毎週火曜~金曜
「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内
18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2014年1月 3日

8区区間賞 東洋大学 髙久龍選手

Q:高久選手も左腕に"その一秒を削り出せ"と書かれていますが、どういった経緯で書かれたのですか?
自分が走る10分ぐらい前にテレビを見ていたら弾馬の腕に書いてあって、それを兄の勇馬と見ていて、勇馬が「高久さんも書いてくださいよ」ってことで勇馬に書いてもらいました。

Q:まさにその言葉のとおり結果的には1分30秒以上差を広げる走りとなりました。
改めて、どんな8区の走りとなりました?
後ろとの差も気になったんですけど前だけを向いて、次の区間の上村は箱根初出場ということで緊張もしていると思ったので1秒でも稼いで安心して走れるようにと思いながら、襷をつなごうと思いました。

Q:区間記録というのは意識していましたか?
2年まえの大津顕杜さんの記録より早く走りたかったんですけど、15km以降落ちてしまったのが原因だと思います。

Q:残り2区間、2年ぶりの総合優勝に向けて思いをお願いします。
残り2区間の2人とも調子はいいので、自分の走りをするだけで後ろの駒澤さんに勝てると思うので、自分の力を出すだけでいいと思うので頑張ってもらいたいと思います。

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー