箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:18~18:26放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

全日本大学駅伝前日監督談話

2015.10.31

青山学院大学・原監督

 あっぱれ大爆走作戦!! 風向き次第ではありますが、大会記録は出せます。

 うちとしては1区からハイペースになるほうが嬉しいので、

 駒澤の中谷選手、東洋の服部勇馬選手は大歓迎です。

 

駒澤大学・大八木監督

 1区にみんな来ました。東洋も1・2区で速いのが来た。

 1区で遅れるレース展開だときつい。中谷が区間賞を獲ってくれたら最高です。

 青学に簡単に勝たせたくありません。

 

東洋大学・酒井監督

 勇馬から弾馬へ繋ぐ1・2区はゲン担ぎです。

 8人中、全日本経験者が3人だけというのがネックになります。

 設楽兄弟が抜けて、今後の東洋を占う大事なレースです。

 

山梨学院大学・上田監督

 出雲で2位に入ったことで意識は高くなってきています。

 今回の目標は3位以内。

 アンカーのニャイロは追い込んだ走りができるので、20キロでも不安はありません。

 

早稲田大学・相楽監督

 3位以内を目標にしています。

 凸凹のないチームなので、全区間がポイントになります。

 5・6区の繋ぎの区間では、他校を上回るくらいの走りを期待しています。

 

明治大学・西監督

 1区がすごいですね。速いペースになるのではないでしょうか。

 1区に起用した1年生の坂口は勝負勘があります。今後エースにのし上がってほしいです。

 追う立場よりも追われる立場になりたいです。 

 

東海大学・両角監督

 ポイントは1・2区です。1区の川端は、出雲の時は調子を落としていて

 期待通りになりませんでしたが、今は良いです。

 昨年は棚ぼたのシード。今年は実力でシードを勝ち取ります。

  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR
  • スポQ 文化放送スポーツ
  • 文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.