箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:18~18:26放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

3区区間賞インタビュー(青山学院・秋山雄飛選手)

2016.01.02

Q:見事な区間賞、秋山雄飛選手です。おめでとうございます。
A:ありがとうございます。

Q:区間賞を獲るというのは、どんな気分ですか。
A:久々に区間賞獲れたので、やっぱり気持ちいいですね。

Q:箱根では、初めての出場となりましたけどいかがでしたか。
A:初めてだったのですごい緊張して、東洋と同じくらいで来るんじゃないかと
  緊張してたんですけど、マネージャーの方とかトレーナーや恩師の方が
  大丈夫だって言ってくれて、すごい安心して走りました。

Q:トップでタスキを受けて、トップで渡すっていかがですか?
A:気持ちいいですね。レースでスポットライトがあたっているんだっていう気分でした。

Q:4区は田村選手、5区は神野選手ですね。
A:二人ともすごい頼りがいのある選手なので、このまま往路優勝につなげて
  ほしいですね。

Q:見事な区間賞、秋山選手でした。おめでとうございます。
A:ありがとうございました。

  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR
  • スポQ 文化放送スポーツ
  • 文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.