箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:18~18:26放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

4区区間賞インタビュー(青山学院・田村和希選手)

2016.01.02

Q:2年連続の区間賞となりました、田村和希選手です。今日のレースを振り返って
  いかがだったでしょうか。
A:走る前は、秋山さんが1分近く差をつけてくれたので、自信をもってスタートする
  ことが出来ました。

Q:今回も、区間新記録という思いもあったんじゃないですか。
A:走る前はまだ誰も出していない53分台っていうのを目標にやってたんですけど、
  昨年と環境が違ったのでそこでちょっとタイムが落ちちゃったのかなと思います。

Q:また、神野大地さんとタスキリレーした際にはなにか声を掛け合っているようにも
  みえたのですが。
A:神野さんが任せろって言ってくれて僕はしますよって神野さんに大きな声で
  伝えました。

Q:まさに田村選手もルーキーからエースへと名乗りを上げるそんな走りだった
  んじゃないですか。
A:エースだったらやっぱり後ろの区間2位の人と1分以上差をつける走りをしなきゃ
  いけないのかな、力不足っていうのは今回のレースで感じましたね。

Q:次のレースも期待しています。田村選手でした。
A:ありがとうございました。

  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR
  • スポQ 文化放送スポーツ
  • 文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.