金曜日は恒例、「母」がテーマ。
「父も母も銀行員です。
銀行で知り合った職場結婚ですね。
父はお笑いに大反対でしたけど、母親は優しかったです」
見た目はやんちゃ系だけど、目は優しいよね?
「そうなんです。よく言われるんです。
これは母親似ですね」
「ちょうどお金がなくなって、どうしよう...って言う時に、
母親からお金の入った封筒と手紙が届いた。
そういう事が何度もあったんです」
「今でも僕らの新聞とか雑誌とか全部切り抜いてくれて。
家は僕らのポスターだらけですし、Tシャツも着てくれてます」
明日、明後日の仙台公演にも必ず来てくれるはずというお母さん。
出かけられる方はお母さんに会えるかも!
「何て呼んでるの?」「実は...ママなんです」

【渡辺 徹 家族の時間】 テーマ:ブログ 2016年9月30日 17:00