4月7日 初回 放送後記

smallDSCF8894.jpg

どうも、「キニナル」スタッフの青柳です。
無事、初回の放送が終了しました。ホッ。
あえて言うなら一曲目の「サザエさん一家」のタイムとりに手こずりまくったのが、
今日の私個人の反省点です。


さ、それでは写真を見ながら放送をざっくりと振り返りたいと思いますよ。
おおざっぱな私にブログを書かせたのが間違いだったかもしれんな、フハハハ!

まずは本番直前。
眞善さんもアーリーこと加納アナも、サービス精神旺盛なので

smallDSCF8897.jpg

カメラを向けると頼んでないのにセクシー顔・・・。
番組開始5分前に何を表現したかったんだ、お二人さん。

ちなみにこちら↓のおすまし顔は、番組ツイッターのアカウント写真に設定させて頂いてます。
IMG_0507.jpg

え?まだフォローしてないって?you、フォローしちゃいなよ!

番組公式アカウント @kininaru1134
ハッシュタグ #kininaru1134

smallDSCF8925.jpg


放送内容に反応してどんどんと寄せられるメール・FAXに眞善さんもアーリーも嬉しそう。


smallDSCF8929.jpg

一緒におしゃべりを楽しんでいるみたいな感覚です。これだからラジオっていい!
時間の限り、ご紹介させて頂きました。


18時45分頃からの「琴伝流ハートミュージアム」では、
お聴きの皆さんの心の琴線に触れた出来事やエピソードをご紹介。

smallDSCF8902.jpg

採用された方には、ことねちゃんタオルと一筆箋をプレゼント!
今月のテーマは「新生活」です。まだまだ募集中です。

smallDSCF8905.jpg

そして番組後半の7時40分頃、飛び出したのは
現代のアイデア侍 榊原健太郎さんです。

smallDSCF8912.jpg

こうやると"シャキーンッ"音が!
(青山ディレクターが頑張ってボタンを押しています。タイミングのズレをお楽しみ下さい。)


番組の名前は超シンプルなのに、中身はのり弁デラックス的番組「キニナル」。

日曜日の夕方という、ともすれば明日からの仕事や学校を思って
気分が沈みがちな時間帯ではありますが、
これからお聴き頂いてる皆様ともっともっと楽しい番組に出来そうな予感がしております。


初回からお聴き頂き、お便り・ツイッターで番組にご参加下さり本当にありがとうございました!
これから毎週よろしくお願いしちゃってもいいですか?


メールは、 kininaru@joqr.net
FAXは、 03-5403-1151(放送時間中のみ受付となります)
お葉書は、 〒105-8002 
         文化放送 「キニナル」


採用させて頂いた方には、"キニナルグッズ"をお送りするらしいのです。
モノは何なのか、謎多き"キニナルグッズ"・・・ほーら、あなたもキニナルキニナル!


そして、キニナル次回4月14日のメッセージテーマは後ほどアップされます!
テーマ以外に、皆さんの気になってることや物、
聴きたい曲リクエストも受け付けてますのでお気軽にどーぞー♪


DSCF8938.JPG


~本日のお歌~
M1 サザエさん一家 / 宇野ゆう子
M2 My Brand New Eden / 山田タマル
M3 Kisses / PSY・S
M4 トランジスタ・ラジオ / RCサクセション

smallDSCF8932.jpg

↑番組終了後、何かを熱唱しているアーリー。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野