4月14日 第2回 放送後記

どうも、「キニナル」スタッフの青柳です。
2回目の放送も終了~ということで今回も写真を見ながら
めくるめくキニナルワールドを、ちょっとだけのぞいてみようではありませんか!


まずは恒例の放送直前ショットから。

myg-IMGP4331.jpg

実はこちらの写真は一度撮り直したもの。

なぜか?
一枚目、眞善さんがビシッとカッコ良く決めたと思ったら、
アーリーは鼻の下びろーんのオモシロ顔・・・完全にわざとです。

それに気付いた眞善さん。
「ちょっとアーリー、今、変顔したでしょ?ズルイズルイ!!」
いや、ズルイって何だ(笑) 競うかのように変な顔をしたがるお二人なのでした。


『なんかキニナル』のコーナーで取り上げたのは、
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんのバンドエイド。
日ごろ、お世話になっている方も多いのでは?


ygi2-IMGP4344.jpg


"治るまでの痛みを忘れさせたい"という、ご担当者のお言葉にはグッときましたね。
"私、貼った絆創膏がすぐ臭くなります"という、アーリーのお言葉にはガクッときましたね。


ygi2-IMGP4346.jpg


そしてバンドエイドにちなんで、今回のメッセージテーマは
「これに助けられました!」でした。

ygi2-IMGP4340.jpg

ygi2-IMGP4337.jpg

それは物だったり、人だったり、言葉だったり・・・
たくさんのメッセージ本当にありがとうございました。


最後は、現代のアイデア侍 榊原さんの登場。
意外にも、洋服をお店で買うのが気恥ずかしいタイプだという
榊原さんならではのアイデアでしたね!


ygi2-IMGP4361.jpg


"銀座の街コン"発言にも注目が集まるなか、来週はどんなお話を伺えるのでしょうか?


そんな榊原さんが、出張先の岡山でお土産を買ってきてくれたのです。
さすが侍、義理堅いぜ!わーい!

ygi2-IMGP4336.jpg

きびだんごは、キニナルメンバーで美味しく頂きましたとさ。
めでたしめでたし。


~本日のお歌~
M1 Love Forever / 加藤ミリヤ×清水翔太
M2 Take On Me / JiLL-Decoy
M3 It Had To Be You (Big Band and Vocals) / Harry Connick Jr.
M4 真夜中のナイチンゲール / 竹内まりや


ygi2-IMGP4333.jpg

バンドエイドプレゼントご当選の皆様、到着まで楽しみに待っててくださいね♪


次回4月21日のメッセージテーマはまた後ほど!
皆さんのキニナル事も教えてくださいね。


メールは、 kininaru@joqr.net
FAXは、 03-5403-1151(放送時間中のみ受付となります)
お葉書は、 〒105-8002 
          文化放送 「キニナル」


番組公式アカウント @kininaru1134
ハッシュタグ #kininaru1134 


↑ツイッターもぼちぼちやらせてもらってます。よろしければフォローしてください☆




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野