5月5日 第4回 放送後記

どうも、連休とか関係ないぜ!キニナルスタッフのやさぐれ青柳です。
先週は野球中継でお休みでした。あっという間に5月ですよ~皆さん!


mao-DSCF8970.jpg


久々にキニナルメンバーに会ったら、アーリーが嬉しそうに
おしゃれスタンプ店に行ってきたと話していました。
「ecute品川」の"STAMP i t(スタンプイット)"というものらしく、
シールやノートに好きなスタンプを押すことで
世界に一つだけのオリジナルアイテムが作れるんだとか。


それではここで、放送でもけちょんけちょんに言われていた
アーリーのオリジナルノートをご覧入れましょう。
これだぁっ、1・2・3!


mao-DSCF8973.jpg


なんて言ったらいいのか・・・
明るい黄緑色のノートに散らばるスタンプのチョイスの絶妙さ、
人物の顔がどれも悲しげという統一感をもたせつつ
さりげなく押された英文が、まるで重大な意味を隠し持っているかのような
見る人の不安をかきたてる芸術的な作品です。
(何かつらいことでもあるのかと思わずにいられない。)


さて、本日のメッセージテーマは、"お気に入りのお店"でした。
特に飲食店のお便りが多く寄せられ、スタッフ一同、お腹鳴り通しの2時間。
ちょうどお腹空く時間なんですよね。うぐぐ。
眞善さんは、寄せられた"お気に入りのお店"がキニナったようで、
放送終了後すかさずチェックしてましたよ~!


mao-DSCF8991.jpg


さらに『なんかキニナル』のコーナーは、
俺のイタリアン・俺のフレンチなどの俺の株式会社さんに注目!
眞善さんが話していた通り、つい先日、俺のやきとりに行ったときの写真はこちら↓


mao-DSC_0289.jpg

しまった、やきとり全然写ってない・・・。
お肉も大きくジューシーでとっても美味しかったんですよ。しかも1本59円て、安っ!!
そうだ、思い出した。食べるのに夢中で写真撮ってないんだわ。てへ。


『おしえて!榊原さん!』では、ゴールデンウイーク、渋滞中の車の中から
放送をお聴きくださっている方も多いだろうと、
イヤ~な渋滞が楽しく、良いものだと思えるようなアイデアについて提案していただきました。


mao-DSCF8997.jpg

最後に、お疲れのドライバーさんにアーリーが癒しボイスを披露。
眞善さんも榊原さんも物足りなかったようで斬られてしまいましたとさ。


~本日のお歌~
M1 Route 66 /  綾戸智絵
M2 スカイレストラン / ハイ・ファイ・セット
M3 CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ
M4 いつもの店 / 森高千里


mao-DSCF8994.jpg

ご本のプレゼント
「俺のイタリアン、俺のフレンチ:ぶっちぎりで勝つ、競争優位のつくり方」
当選された5名様、おめでとうございます!到着まで待っててね!


~おまけ~
放送終了後、清水プロデューサーが泊り勤務に向かうのを見送り、軽く飲みに。


mao-DSCF9002.jpg

お仕事を終えてのお酒はうんまーいですな!


DSCF8998-1.jpg

サムライ榊原さんは、"男気サワー" 

DSCF8999.JPG

お色気アーリーは、"女気サワー" 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野