5月12日 第5回 放送後記

ご機嫌いかがでしょうか?キニナルスタッフの青柳です。
5月12日は母の日でしたねぇ。
とうことは・・・メッセージテーマはずばり「おかん面白エピソード!」
かと思いきや、「わたしの地元自慢」でございました。
間違っちゃった方、さては番組ツイッターをまだフォローしてないんじゃない!?


番組公式アカウント @kininaru1134
ハッシュタグ #kininaru1134 


募集中のメッセージテーマなど真面目なことを2割~3割
あとは番組ツイッターと思えないゆるい感じで呟き中です。よろしくお願いします♪


mao-DSCF9013.jpg

↑お母さんをイメージしたイラストが古い~と評判の良くなかった今回のホワイトボード。


そんな中、つまみ食いしてるとこを見つかっちゃった少年がいました。
「おかーさーん、眞善君がおにぎり食べてるー!!!」

mao-DSCF9010.jpg


「コラーーーーッ!!!」


mao-DSCF9026.jpg


・・・関係のない写真をつないで遊び過ぎてすみません。
書かなきゃいけないことがあるというのに、ついつい。
今回のキニナルはいつもとちょっと趣向が違ってましたよね?
そうです。キニナルでは"初"となるゲストをお迎えしました!


smallIMGP4548.jpg


高知県観光特使で、高知のご当地アイドル"はちきんガールズ"の皆さんです。
「はちきん」とは、土佐弁で、男勝りの威勢の良い高知の女性を指す言葉だそう。
元気いっぱい、高知県の魅力についてアピール!
溢れ出る若さに、圧倒されっぱなしの眞善さんとアーリーなのでした。


8月には、上野でワンマンライブがありますよ。
詳しい"はちきんガールズ"の情報は、こちら↓ のオフィシャルHPをご覧下さい!
http://www.cielo-club.com/hachikin-girls/


mao-DSCF9031.jpg


最後は、現代のアイデア侍 榊原さんがいつもの超和風のテーマ音で登場。


mao-DSCF9041.jpg


「恋愛のことでも何でも質問してください!」とおっしゃっていましたので、
さては何かいいことあったんじゃないですか!?榊原さん、ついに街コンに手応えか!?

皆さんからの突っ込んだ質問お待ちしております。


メールは、 kininaru@joqr.net
FAXは、 03-5403-1151(放送時間中のみ受付となります)
お葉書は、 〒105-8002 
      文化放送 「キニナル」


mao-DSCF9045.jpg

愛媛出張だった榊原さんのおみやげ↑




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野