5月26日 第7回 放送後記

どうも!5月ラストの放送だということに
今このブログを書きながらビックリのキニナルスタッフ青柳です。
子供のころ、夏休みとかやたら長ーく感じたものですが、
大人になると時間の感覚が変わりますね。
大人になると変わるものといえば、味覚もそのひとつではないでしょうか?

今回のメッセージテーマは"大人だなぁと思う味"。


mao-DSCF9078.jpg


子供のころには食べられなかった苦みや臭みが
不思議と美味しく感じられるようになった、
そう、まさに「大人の階段のぼった」お便りが多い中、
「いまだにダメなんです・・・」という、カミングアウトのお便りもチラホラ。
楽しく読ませて頂きました!!


~本日のお歌~
M1 how crazy are you? /  MEJA
M2 Dang Dang 気になる / 中村由真
M3 ウォンテッド / ザ・ドゥーリーズ
M4 ら・ら・ら / 大黒摩季


『なんかキニナル』のコーナーは大塚食品さんのボンカレーをピックアップ!

DSCF9083.JPG
じゃじゃーん!こちらが、レンジで箱ごとあっためるだけの新ボンカレーゴールドです。
さっそく作ってみましょう。


①パッケージの箱をペコッとこんな感じで開けます。
DSCF9084.JPG


②で、その箱から中身を出さずに電子レンジで2分ほどチン。


③あっためて取り出してみると・・・カレーの袋、パンパンにふくらんでる!
DSCF9085.JPG


④ご飯にかけて出来上がり♪ めちゃくちゃ楽ちんです。
DSCF9087.JPG


スタジオで試食タイムとしゃれこみましたよ!
mao-DSCF9088.jpg


↑眞善さんの説明よりカレーがキニナルようす。


mao-DSCF9093.jpg


↑中辛だけでなく甘口まで要求するので、眞善さん取られちゃいました(笑)


今回、こちらの「ボンカレーゴールド」を甘口・中辛・辛口の
3つセットにして10名様にプレゼント致しますよー!ヤッター!
お葉書でご応募下さい。

〒105-8002 
文化放送「キニナル」
ボンカレープレゼントの係 まで


mao-DSCF9105.jpg

カレーが香るスタジオにいらっしゃいませ、アイデア侍 榊原さん。
前回、眞善さんから「つらい通勤を楽しくするためのアイデア、何かありませんか?」
と言われていたのですが、ちゃーんと考えてきてくれました!
電車賃の早朝割引や自宅で仕事をしてもいい「YES在宅デー」があれば
いいんじゃないかというお話でした。
さすが!ただチャラチャラしているだけじゃないんですね!


~おまけ~

DSCF9112-s2.jpg
↑優しさをイメージ。

DSCF9113-s.jpg
↑妖しさをイメージ。

DSCF9114-s.jpg
↑けなげさをイメージ。

DSCF9116-s.jpg
↑いつもどおり。

CMのオファーお待ちしております。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野