5月19日 第6回 放送後記

帰り道 雨に降られて ロンリネス
したたった つめの先まで ぐっしょりだ
雨上がり 通りににほふ 夏かほり 


キニナルスタッフの青柳です。
番組終わっていざ帰ろうと思ったら、降られちゃいましたよ。とほほ。
この思いを詠んでみようかと思いましたがセンスねぇー。
しかもこれにめちゃめちゃ時間かかってるっていう事実ね。

ちなみに最後のだけディレクター青山氏がしたり顔で詠みました。
さすがに「吉田類の酒場放浪記」を見まくってるだけあるな、あやつ。


さぁ、早速なんですが、今回はまず番組の中でおかけした楽曲リストから参りましょう!
どんっ!


~本日のお歌~
M1 happiness!!! /  木村カエラ
M2 お弁当箱 / 忌野清志郎&ニーサンズ
M3 そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン
M4 うまい!お弁当 / ET-KING


で、これが1曲目の曲中のお二人です↓

ygi2-DSCF9047.jpg

まさか、曲の間、スタジオがこんな状態になっていたとは思いますまい。
このテンションで2時間もつのかなぁ・・・と
ちょっぴり不安になったもののそんな心配はご無用でございました。
番組でかかる曲については、リクエストもお受けしてますのでお便り下さいませ☆


ygi2-DSCF9070.jpg


本日のメッセージテーマは、『なんかキニナル』のコーナーで取り上げた 
お弁当の玉子屋さんにちなんで、"忘れられないお弁当"。
うらやますぃーおのろけ話から、ちょっぴり悲しい思い出、
びっくりしたお弁当のおかずなどなど、たくさん寄せられました。ありがとうございます!


ygi2-DSCF9072.jpg


メールはもちろんですが、FAXやお葉書も募集していますので
皆さん、お気軽にご参加くださいね。

メール→ kininaru@joqr.net
FAX→ 03-5403-1151(放送時間中のみ受付となります)
お葉書→ 〒105-8002 文化放送 キニナル

次回のメッセージテーマについては、また後ほどアップ致します!


ygi2-DSCF9054.jpg


そして番組中、眞善さんの呼びかけを聞いて、
なんと『ズミスポ』の斉藤一美アナウンサーが
これから食べるお弁当を持ってスタジオに駆けつけてくださいました!
サラダを食べてから主食という、食べ順ダイエットを心がけているんだそう。


ygi2-DSCF9057.jpg


さらに眞善さんの無茶ぶりで
「♪~もうすぐ 7時だっ~♪」を生で!ひゃっほう、あれ好きなんです~!

一美さん、ありがとうございました。宜しければまた歌いに来て下さい。
(ここに書いても仕方ないこと)


そして、最後は隠密侍 榊原さんの登場です。

ygi2-DSCF9068.jpg


何やら、私たちの知らないところでちゃんと真面目な活動をしていたようで(←当然である。)
新聞記事になっているのを、清水プロデューサーが発見!
なぜ、そういう話をしないんですか!?と、詰め寄られたのは言うまでもありません。


ygi2-DSCF9060.jpg

そして、今回も思い切り見切れているのも言うまでもありません。
アーリー、お主も悪よのう。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野