6月9日 第9回 放送後記

台風も近付いているそうですが、じめじめと梅雨らしくなってきましたね。
皆様、部屋干しの具合はいかがでしょうか?
バスタオルをいかに生乾きさせないか日々奮闘中のキニナルスタッフ青柳です。


梅雨が明ければ季節は夏!シーズン・イン・ザ・サンですよ!
Only You 君と夏の日を 恋してムーチョするための準備はOKなのかい?
というわけで、今回の『なんかキニナル』は、
紫外線・日焼け対策について改めてお勉強してみました。


mao-DSCF9183.jpg

mao-DSCF9179.jpg


まずは敵について知ろうではないか!ということで、
ドクターたかよしこと医学博士の吉田たかよし先生がお電話で登場!
紫外線について私たちが気をつけるべきことについてお話伺いました。
ドクターのあのテンションは電話でも変わらないですね。


そして、メッセージテーマは "あなたは やく派?やかない派?"
焼く、妬く、やく・・・
やくみつるさんという切り口には度肝を抜かれました。


mao-DSCF9163.jpg

↑悩殺ポーズをお楽しみください。写ってませんが、下はハイレグです。


~本日のお歌~
M1 この世の限り /  椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平
M2 太陽がまた輝くとき / 高橋ひろ
M3 星のかけらを探しに行こう Again / 福耳
M4 太陽のえくぼ / 山下達郎


心の琴線に触れた出来事をご紹介する『琴伝流ハートミュージアム』。
6月の曲は、B・J・トーマス「雨にぬれても」です。


DSCF9199.JPG

↑採用された方には、琴伝流オリジナルのミニタオルと一筆箋をお送りしています。
一筆箋には、お便りの内容に関するメッセージを添えて。


mao-DSCF9172.jpg


『教えて!榊原さん!』ですが、ついに質問ではなく謎解きが寄せられました。
ちょっと待って!
皆さん、榊原さんに何を求めてるんですか?座布団ですか?
残念ながら、うちの番組に座布団運びはおりませんぞ。


mao-DSCF9187.jpg


でもまぁ、榊原さんは何でも受け止めてくれるから大丈夫かな。
引き続き、榊原さんへのお便りお待ちしてます!


mao-DSCF9201.jpg

↑見切れ隊。生き生きし過ぎ。


mao-DSCF9170.jpg


次回はキニナルもスペシャルウイーク!
着々と準備を進めております。
スペシャルウイークCMも随時流れてくると思いますので、
こちらもぜひチェックしてみてください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野