6月16日 第10回 放送後記

smallDSCF9210.jpg


スペシャルウィークのキニナル、いかがでしたでしょうか?
ゴールデンボンバーを聞きながらしたためています、キニナルスタッフの青柳です。
(人よりブームが遅れて来るので困ります。)


smallDSCF9208.jpg


メッセージテーマは"あなたのこだわりモノ"。
車やバイクなどの乗り物、文房具、食器、調理道具、革小物などなど、
皆さんが愛してやまないこだわりの"モノ"、ありますねぇ。
なんとリスナーさんと偶然にも同じ"こだわりモノ"を身につけていた眞善さん、興奮!
同士を得たような嬉しさなんでしょうね。


smallDSCF9224.jpg


そして、今回キニナルでは「景気回復!?ホンモノを買おうMADE IN JAPAN」と題して
番組イチオシのMADE IN JAPANアイテムをご紹介しました。


smallDSCF9246.jpg


それがこの「リバーライトのフライパン『極(きわめ)』」です!きらーん
キニナルメンバーの中にも、すでにこのフライパンの虜になっている者が数名。


smallDSCF9244.jpg


錆びない鉄のフライパンという、画期的なこのアイテムについて
株式会社リバーライト代表で調理道具研究家の岡山晄生さんを
スタジオにお迎えしてお話を伺いました。
キニナルの前身の番組
『眞善のなんか気になる』時代に出会った素敵なご縁です。


smallDSCF9229.jpg


「ホンモノの調理道具」とは何ぞや!?
嫁入り前のアーリーも、まだ嫁入りを諦めきれない私も
岡山さんのお話に唸る唸る。


いやー、とりあえず火がとおりゃいいと思ってたんじゃあ
ナイスなハズバンドは手に入らないのかも。。。
岡山さん、また遊びに来て下さいね!


smallDSCF9247.jpg


榊原さんは髪を切りましたよ。

smallDSCF9253.jpg


ロマンチストでシャイな侍、榊原さんらしい傘のアイデアだったんですが
眞善さんとアーリーに痛いところをつかれ、
無残にも斬られてしまいました。シャキーン


~本日のお歌~
M1 水に流して /  エディット・ピアフ
M2 たいせつ / SMAP
M3 今夜だけきっと / STARDUST REVUE


さぁ、お待たせしました!!
私も欲しい「リバーライトのフライパン『極(きわめ)』」
岡山晄生さんのご本「 料理のきほん 食の常識」をセットにして
10名様にプレゼントさせて頂きます。ご応募は、お葉書で!


〒105-8002
文化放送「キニナル」
フライパン プレゼントの係  まで


ぜひぜひ実際に使って、その良さを確かめてみて下さい。
眞善さんの言うとおり、シャッキシャキのもやし炒め出来るかな?


smallDSCF9207.jpg

これであなたの胃袋掴むわよ~!うふふふふふ




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野