6月23日 第11回 放送後記

どうも、足の小指に物を落としてしまいましたキニナルスタッフ青柳です。痛し。


myg-IMGP4757.jpg

↑この写真を見ると、心が晴れる(小指も腫れていますが)
気がするので貼っておきます。


さて、11回目のキニナル振り返りです!

myg-IMGP4767.jpg


『なんかキニナル』のコーナーで取り上げたのは、
この梅雨の時期は特にキニナルお洗濯、そして洗濯機について!


毎回、取材で出会うご担当者の熱い思いは素晴らしいです。
日立のご担当者の一言「洗濯機が可愛く思える」というのは、愛だなぁ愛。


「青柳さんのとこはどっち回り?途中で反対回りもする?」と、
キニナルの中にも洗濯機を見守り隊がチラホラ。ジッと見ちゃうんですよねぇ。
私事ですが、コーヒーメーカーのコーヒーが抽出されているとこもついつい見入ってしまいます。


myg-IMGP4755.jpg


そして、今回のメッセージテーマは、洗濯機にちなんで
"キレイにしたいこと・キレイになってほしいこと"でした。
自分の身の回りのことや物のお便りが多い中、恋人の部屋!という意見も。
「汚い!」と言われないからって、気にしていないということではないんですよ。
心にとめておきます・・・。


~本日のお歌~
M1 Heaven /  AILEE
M2 キャッホー / 依布サラサ
M3 いつまでも好きでいたくて / Wink
M4 ビューティフル / 磯貝サイモン


myg-IMGP4762.jpg


洗濯機の可愛さはハムスターの可愛さと通ずるものがあると考察する榊原さん。
今回は、ネット上の炎上を防ぐアイデアをお話してくださいました。


myg-IMGP4765.jpg


番組のエンディングにはアーリーが決める気になっちゃったワードの発表があります!
(え?知らなかったって?最後まで聞いてくれ~っ)
本日は『眞善さんのアドレス帳には"ラ行"の女性の名前が多い』でした。


myg-IMGP4768.jpg


そんなにたくさんの源氏名の女の子が入ってるんですか、眞善さん!!
サラリと言ってましたけどね、スルー出来ませんぞ!!


myg-IMGP4769.jpg

それについてはキレイさっぱり忘れて欲しそうでした。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野