6月30日 第12回 放送後記

「6月最後の放送、お聞き頂きアリガトウなの。
 あたち、さくらんぼの妖精よ。」

mao-RIMG0006.jpg


「それでは今回もこのブログでざっくりと・・・」

ao-RIMG0007.jpg


「放送を振り返ってみませう!」

ao-RIMG0008.jpg


どうも、逆セクハラだなんてとんでもございません!
青山ディレクターを尊敬してやまないキニナルスタッフ青柳です。
仲睦まじいんですよ、本当に。つんつんつん。

mao-RIMG0018.jpg


さて、今回の『なんかキニナル』は6月3日全国紙の朝刊に掲載された
こんな意見広告から・・・


RIMG0028.JPG


私たちがいつもだいたい同じくらいの値段で、何気なく買って食べている卵。
色々と仕組みがあることが分かりました。


mao-RIMG0048.jpg


↓こちらが卵の公正マーク。
お恥ずかしながら、こんなマークがあることすら知らなかった・・・。
今回の特集ですこーし卵を見る目が変わったかもしれません。


mao-RIMG0022.jpg


~本日のお歌~
M1 ブギ・ウギ・ロンサム・ハイヒール /  今井美樹
M2 ゆで卵 / ホフディラン
M3 いまのキミはピカピカに光って / 斉藤哲夫


mao-RIMG0059.jpg


アイデア侍の榊原さん、先日、奈良出張へ。
そこで、奈良をもっと盛り上げるためのアイデアを練ってきました。


mao-RIMG0054.jpg


「鹿が僕にすごい寄ってくるんですよぉ~。押しがめちゃめちゃ強いんですよぉ~。」
上の写真、モテ過ぎて困る~みたいな感じが出てますね。
でも鹿ですから!榊原さん、鹿ですから!


mao-RIMG0049.jpg


みなさーん、今回はプレゼントが2つあります!


★映画「欲望のバージニア」の全国共通特別鑑賞券をペアで4組8名様に。
番組へのご感想・ご意見などお書き添えの上お葉書でご応募ください。


〒105-8002
文化放送 キニナル
「欲望のバージニア」の係  まで


mao-RIMG0023.jpg


★榊原さんの奈良土産「せんとくんのタオルハンカチ」を2名様に。
メールでご応募ください。


件名に「せんとくんタオルハンカチプレゼント」と明記の上
kininaru@joqr.net  まで


mao-RIMG0065.jpg

榊原さんへのご質問・ご意見なども書いてくださると
たぶん鹿がたくさん寄って来たときみたいに嬉しい顔をすると思います。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野