7月7日 第13回 放送後記

どうも。筋肉痛って何日後にくるのでしょうか?
ヒヤヒヤしております、キニナルスタッフの青柳です。
↓この日、ヒリヒリしている人もいましたね。


smallDSCF9387.jpg


実はこの日焼け、栃木県那須高原で7月6日・7日開催された
自転車のイベント"那須高原ロングライド"に参加してきたからなんです!
日頃からロードバイクでバリバリ走っている眞善さん。
6日は前夜祭の司会を、7日はキニナルスタッフも一緒に
那須高原コース50㎞を走ってまいりました。
いやー、(登坂では気を失いそうでしたが)
走り終えたときの達成感は素晴らしい。気持ちよかったです!


smallDSCF9332.jpg
smallDSCF9337.jpgsmallIMGP4953.jpg
DSCF9347-1.jpg
smallCAM00165.jpgsmallCAM00167.jpg
smallCAM00159.jpg


午前中、那須の大自然を満喫して、新幹線に飛び乗って浜松町で生放送。
ユニフォームを着替える時間もなく、浜松町までド派手なウェアで帰ってきました。
(よく見ると、背中にキニナルって入ってるんですよー♪)


そんなキニナル第13回は、こんなメッセージテーマ。
smallDSCF9383.jpg


7月に入り、平年に比べ15日ほど早く梅雨も明け、もう夏夏夏夏ココナッツですよ。
お祭りや花火の話題が多いかなと思いきや、コンサートや流しそうめんなど、
「なるほど、それがあったか!」というものが多かったです。
最高気温30℃超えの日が続いていますので、体調管理をして楽しみましょう!


そして、今回の『なんかキニナル』は、東海汽船さんの東京湾納涼船を特集。
文化放送からほど近い、竹芝桟橋にあるターミナルから乗船できます。
いつもの取材メンバーの他にアーリーも参戦です。もちろん戦闘服は浴衣。
今回は私、青柳もちゃっかり浴衣でくっついて行きましたので、
たくさん撮った写真を載せておきますね。


smallDSCF9259.jpgsmallDSCF9287.jpgsmallDSCF9289.jpgsmallDSCF9299.jpg
smallDSCF9296.jpg
DSCF9305.JPG
smallDSCF9320.jpgsmallIMGP4831.jpg
smallIMGP4826.jpg
smallIMGP4836.jpgsmallIMGP4849.jpg
smallIMGP4879.jpg


取材を忘れて、飲んで食べてしゃべって踊って夜景にウットリ・・・。
広報の柳場さん、鷲尾さん、本当にお世話になりました!!


この東海汽船 東京湾納涼船のチケットをペアで5組10名様にプレゼント!
※ただし、平日の(月)~(木)のみご利用頂けるチケットになりますのでご注意を。
おハガキでご応募ください!


〒105-8002
文化放送 キニナル
「東京湾納涼船」の係  まで


~本日のお歌~
今回は、キニナルメンバーが各自セレクトした夏歌をおかけしました!
M1 あなただけを / あおい輝彦
M2 よる☆かぜ / ケツメイシ
M3 pool / 槇原敬之
M4 シャナナ☆ / MINMI
M5 トワイライト・タイム / The Platters


榊原さんは最近、大江戸温泉を楽しんでいるようです。
しかもそのメンバーの中に、狙ってる女性がいるとかいないとか。


smallDSCF9400.jpg


今回は、自分の悩みに合わせて偉人の言葉を選んでくれるアプリのお話でした。


smallDSCF9406.jpg

↑「シャキーン」のタイミングに目を光らせる青山ディレクター。
今回で言うと、ナイチンゲール発言でしょうか。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野