7月21日 第15回 放送後記

どうも、今、無性にうなぎが食べたいキニナルスタッフ青柳です。
深夜2時です。お疲れ様です。


選挙特番のため、10分短縮でお送りした第15回のキニナル。
スタジオもいつもの1スタから3スタに移動してました。
いつもと違うの分かるかな?


RIMG0070.JPG


メッセージテーマは「わたしが潤う瞬間」。
暑い季節ならではの冷たい飲み物から、
癒しのアイテムで心を潤すエピソードなどたくさん頂いたのですが
短縮放送の関係もあり、今回はあまりご紹介できずごめんなさい!!


RIMG0069.JPG

次回は通常通りの放送時間ですので、バリバリ読ませて頂きます!!
皆様、お付き合いよろしくお願いいたします。


~本日のお歌~
M1 パラレル / 安藤裕子
M2 心を開いて / ZARD
M3 突然 / FIELD OF VIEW
M4 Holiday / マドンナ


さぁ、今回の『なんかキニナル』のコーナーは浄水器に注目。
スタジオでの実験のためポット型の浄水器を快く貸してくださったのが、
世界に誇る繊維メーカーの東レさんです。
なんて太っ腹なんでしょう!!
鼻で笑われてもおかしくない実験に、ご協力、誠にありがとうございます。


RIMG0076.JPG


まずは墨汁。

RIMG0080.JPG


上から注いで、手動で濾すと下に出てきます。


RIMG0082.JPG


「なにこの透明さ!!!」という顔。


RIMG0083.JPG


はい、飲んだー。
※眞善さんは日頃から、過酷な上り坂を喜んでのぼるという
特別な鍛錬を積んでいます。良い子の皆さんは真似しないでね!
まゆみお姉さんからのお願いでした。


思わずスタジオに飛び込んできたプロデューサー。

RIMG0084.JPG


お次はオレンジジュースです。

RIMG0087.JPG

RIMG0091.JPG


続いてコーヒー牛乳。

RIMG0097.JPG

RIMG0100.JPG


最後はカップ麺。

RIMG0101.JPG

RIMG0104.JPG


本来、浄水器は水をろ過するものです。
今回は、許可を得て実験。いかがでしたでしょうか?
浄水器の凄さを改めて実感しました!


RIMG0067.JPG


★東レさんのポット型浄水器「トレビーノ」限定ディズニーバージョンを
5名様にプレゼントさせて頂きます!
番組へのご感想・ご意見などお書き添えの上お葉書でご応募ください。


〒105-8002 
文化放送 キニナル
「浄水器プレゼント」の係  まで


RIMG0111.JPG

佐賀からスタジオ駆け付けた榊原さんには
学生さんが夏休みに入ったこの日、
昨今の中・高校生の起業やビジネスのお話について伺いました。


次回は榊原さんのご紹介で、スーパーIT高校生"tehu"さんを
ゲストにお迎えすることになってます!
どんなお話をしてくれるんでしょうか!?
"BBA"がババアって意味だってことも最近知った
正真正銘BBAがお待ちしてます。うふ。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野