7月28日 第16回 放送後記

「扇ーっ!ピー、ピッ、ピッ、、、」


smallDSCF9571.jpg


組み体操の「サボテン」は意外にも上を担当しておりましたキニナルスタッフ青柳です。
今では確実に「ピラミッド」の土台タイプです。ドスコイ。


さて、7月ラストの日曜日。夕方からキニナルがあるこの日。
早起きをして眞善さんの車に乗り込んだ私たちキニナル自転車部隊は栃木県宇都宮市へ。
以前、放送でもお話していました
うつのみやサイクルピクニックに参加して来ました!!


smallDSCF9540.jpg


車内では早朝だというのに青山さんが毒舌を飛ばす飛ばす。
毒舌も安全運転でいきたいものですね。

ここでサイクルピクニックの模様を少しだけ↓

s-CAM00222.jpgs-CAM00221.jpg

s-CAM00226.jpgs-CAM00228.jpg


キニナル自転車部隊70キロコースを無事完走。
私なんて、イケメンレーサーに背中を押して頂いて有頂天ですよ。うほほい。
アドレナリンじゃない何かが出てきそうとか言うと
青山さんに「恥じらいっ!」と注意されるのでこのくらいにしておきます。
その後、レモン牛乳を飲めなかった少々の悔しさを連れて、新幹線で浜松町へ。
駅の立ち食いそば屋でそばをかっこんで生放送にのぞみました。
(すでにそば屋のおじちゃんに顔を覚えられている3人です。)


smallDSCF9546.jpg


さて、それでは番組の振り返りタイムです。
今回は、アイデア侍 榊原さんのご紹介で
スタジオにスーパーIT高校生のTehu君をお迎えしました!


smallDSCF9561.jpg


Tehu君は中学生のときに「健康計算機」というアプリを開発しちゃったスンゴイ人。
自分が欲しいものをかたちにするというシンプルな考え方ですが、
それって簡単な事じゃないですよね。
お仕事の事以外にも、プライベートについて、
そして眞善さんのスマホの不具合についてもたっぷりと伺いました。
あのスタジオの中で、Tehu君が一番大人な対応でしたね。


smallDSCF9542.jpg

そして、メッセージテーマは"ああ、高校時代"。甘酸っぱいなぁ、響きが。
モテモテ伝説や、今じゃもうなんであんなに夢中だったのか自分でも分からない
あの頃ハマっていたものなどが寄せられました。


榊原さんのコーナーもTehu君にお付き合い頂いて、
若い起業家への支援のお話を。
侍はこのあと、すぐに空港へ向かって去りました。お疲れ様でござる!

smallDSCF9570.jpg


~本日のお歌~
M1 だいすき / 岡村靖幸
M2 17才 / Base Ball Bear
M3 POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~ / 反町隆史
M4 風のマドリガル / 南野陽子
M5 ワニとシャンプー /  ももいろクローバーZ


番組終了後、みんなでご飯を食べにレッツラゴー。
「あれ、絶対スマホの不具合について聞いてるよ」的な写真↓

smallDSCF9575.jpg


アーリーはというと・・・
よく喫茶店や個人経営のレストランで見かける
100円入れると丸まった紙がポン出てくる占い(あれの正式名称って?)を
やったことがないというではありませんか!OH!ジェネレーションギャップ!
見つけたらやりたくなるのがオトメですよね。


smallDSCF9573.jpg

オトメ二人は、占いの内容から将来への不安なんかを話しながら
白コロをつまみましたとさ。
次回は8月。琴伝流の曲も変わりますよん。お楽しみに♪




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野