8月4日 第17回 放送後記

8月に入って初めての放送です。
この日は一日、自転車三昧でございました。
三昧の"昧"って"味"って字だと思って今まで生きてきました
どうも、キニナルスタッフ青柳です。


ao-DSCF9602.jpg


眞善さんのニューバイクがこの日、納車されたのです。
きらーーーーん!!


ao-P1000416.jpg


車に積み込んで、いそいそとお台場へ。
8月2日・3日と開催された
お台場サイクルフェスティバル2013に行ってまいりました。


ao-DSCF9613.jpg


アーリーとも無事合流。
会場には自転車に関するブースがたくさん。

ao-DSCF9585.jpgao-DSCF9586.jpg


そして、この方とついにアーリーが初対面です!

ao-DSCF9609.jpg


宇都宮ブリッツェンブースでお客様の対応をしていたGM廣瀬佳正さん。
オッサレーなメガネで、また一段とイケメン度が増してます。

ao-DSCF9615.jpg

廣瀬さんとアーリーの面白トークが繰り広げられました。
お忙しい中、ありがとうございました。
ao-DSCF9606.jpgao-DSCF9618.jpg


ao-DSCF9619.jpg

DSCF9591.JPGDSCF9594.JPG
自転車を漕いだ動力でかき氷を作れる無料コーナーがあったり、
お子さんも楽しめる夏のイベントになっています。


そして、湾岸クリテリウムのスタート!
こんなに近くでプロの走りが拝めるなんて。鼻血が出そう。
ao-S0109676.jpg<

ao-DSCF9625.jpg

ao-DSCF9641.jpg

ao-S0299703.jpg


レースの興奮からか覚悟を決めた加納有沙。
ついに人生初のロードバイクに試乗です!

ao-S0369711.jpg


1周目、ふらふらふらふらふら~
ao-S0399714.jpg


それでも2周目はスイスイこいでいました。
私、もっとてんやわんやだったのに。
ao-S0429718.jpg


そうそう!番組の中でもご紹介しました
眞善さんプロデュースの自転車イベント
四万十ドラゴンライドについてはこちらをご覧下さい↓

http://40010dragonride.com/


キニナル自転車部隊も参加予定です。
(大丈夫かなぁ。)


さぁ、それではここからキニナル第17回を振り返りまーす。


ao-DSCF9736.jpg


今回のメッセージテーマは"案内の思い出"。
多く寄せられたのは、外国の人に道案内エピソードでしたね。


ygi2-DSCF9737.jpg


『なんかキニナル』のコーナーで特集したのは、
キニナル取材班も幾度となくお世話になっている
ユピテルさんのポータブルナビゲーションデバイス!


ao-DSCF9738.jpg


スタジオにお借りして来ました!
ごくごくシンプル、低価格、警報機能も充実のお品。


ao-DSCF9742.jpg


まっぷるの情報が収録されているので、観光地などの写真が満載。
これがあれば、渋滞でふくれっ面の助手席の彼女も
「わぁ、今から行くとこ、炉端焼きが有名なんだって♪おいしそ~」
なんつって、大喜び間違いないのではないでしょうか。


ao-DSCF9745.jpg
↑めっちゃ驚いとるがな。何が載ってたんだろ。


ao-DSCF9759.jpg


大変です。アイデア侍 榊原さんが疲れすぎて
"トイレで広末涼子さんの声が聞こえたらいいな"と言い出しました。
お客様の中に、榊原さんを癒せる方はいらっしゃいませんか?


ao-DSCF9758.jpg

スタジオの外から内から、榊原さんを容赦なく突き刺す視線。
少し体感気温が下がったような気がしました。夏で良かったです。


~本日のお歌~
M1 いい子を抱いて眠りなよ / 小比類巻かおる
M2 トーキョー・ドライブ / 土岐麻子
M3 夜霧よ今夜もありがとう / TWO-TONE'z
M4 ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野