8月11日 第18回 放送後記

8月に入ったと思ったらあっという間にお盆ですね。
この季節、レンタルビデオ屋さんのホラーコーナーの
力の入り方がもう鬼のようで気が抜けません。
なんですか!?怖い話とか間に合ってますんで。キニナルスタッフ青柳です。


ao-DSCF9769.jpg
ニヤリ。妖しい笑みを浮かべる人が一名。


今回のメッセージテーマは、"わたしの夏スポット"でした。
暑さをしのぐのに最適なスポットから、夏ならではの大自然、
「我が街のオススメスポット」などなど
たくさんのお便りありがとうございました!!


ao-DSCF9783.jpg


そして、『なんかキニナル』のコーナーは
ずばり「キニナル的夏の小旅行」と題して、
こんなプランを提案してみました。ドドン!


ao-DSCF9777.jpg


(アーリーはずっといぶかしげでしたが・・・)
湘南にも負けてない、城南です!もう一度言いましょうか?JONANです!


取材風景をチラリ↓

smallIMGP5201.jpg
smallIMGP5196.jpg
smallIMGP5199.jpg


大田区の海浜公園は本当に素晴らしい!
JONANバンザイ!


smallIMGP5183.jpg
smallIMGP5190.jpg
smallIMGP5194.jpg

お昼ご飯は是非とも大田市場で!
入り口の守衛さんに「ごはんを食べにきました」と告げれば無料駐車場を案内してくれます。
お土産も市場ならではの格安価格で購入できます。
コーヒーおかわり自由のカフェもグッドでした!


smallIMGP5211.jpg
smallIMGP5215.jpg

JONANの締めは梅屋敷の老舗甘味処・福田屋で。
度肝を抜かれる安さ、懐かしさが心をホッとさせてくれます。


大田市場で購入した松茸は、4本も入って1200円というビックリ価格。


smallIMGP5229.jpg


スタジオで一足早く、秋の味覚を頂きます!

ao-DSCF9810.jpg


松茸をカマボコ切るかのような厚さで切る青山氏。
何か悪いことしてる気になってきます。


ao-DSCF9815.jpg


ウララウララウラウラで、もうどうにも止まらないアーリー。


ao-DSCF9822.jpg
ao-DSCF9826.jpg<


眞善さんも思わずこの笑顔。


そんな中、沖縄から電話出演の榊原さんは、今頃、ラフテー三昧でしょうか。
来週は、お土産抱えて帰ってきてくれるんだろうなぁ!(←ある意味脅迫。)
ひととき、南国に思いを馳せる、キニナル一同なのでした。


~本日のお歌~
M1 KOKOMO / The beach boys
M2 smile in your face / BOO feat. MURO
M3 LAST FRIDAY NIGHT SUMMER RAIN / 一十三十一
M4 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 / 中原めいこ
M5 BANG! BANG! バカンス! / SMAP


ao-DSCF9828.jpg


アーリーがついに「自転車やろうかなぁ。」とぽつり。
「背中がお父さんみたい」と他番組のスタッフさんに言われたんだそうな。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野