9月8日 第22回 放送後記

やった~、やったよ~。
ついに、キニナルネックストラップが完成したんだよ~っ


早速、つけて頂いた皆さんの感想を聞いてみましょう。※あくまでも個人の感想です。
ao-DSCF0243.jpg
「これ、素材が柔らかいのでつけていて痛くないし、軽くてオシャレですね♪
スマホも直りそう・・・いや、もう直ったようなもんだ。」

ao-DSCF0265.jpg
「これをつけてから、頼りなかった背中が大きく見えるわ♡なーんて評判がいいんですよ。
モテ期きたなって手応え感じちゃってる俺っちでーす」

ao-DSCF0266.jpg
「え、鈴木亜美に似てます?ですよね~、頭に巻いたこれのおかげかな!?」


※あくまでもあくまでも、個人の感想です。


こちらのネックストラップは、番組でお便りが読まれた方の中で
特に眞善さんの心に刺さったお便りの方に差し上げます!
眞善さんには何が刺さるのか、あの手この手で狙ってみてくださいませ。


ao-DSCF0246.jpg

メッセージテーマは、"私、これに燃えてます"でした。
ホワイトボードはアーリーが書いてくれたものです。めっちゃ絵うまい。


さてこの日曜、ちょうど目黒では恒例のさんま祭りが行われました。
お出かけになられた方もいらっしゃるでしょうか?
恐らく素直な人たちの集まりならば「さんま」にスポットを当てるところですが、
今回の『なんかキニナル』のコーナーで取り上げたのは「炭」。
そうです、キニナルは素直じゃない人たちの集まりです。


smallCAM00269.jpg


一行が向かったのは木炭製品製造・卸・販売を手掛ける株式会社増田屋さん。
会長の増田幹雄さんにお話を伺うことが出来ました。
炭の達人です。


smallCAM00283.jpg


こちらの炭ギャラリーには、他では見られないような炭や
炭のインテリアなどがズラリと展示されています。商品を買うことも出来ますよ。


smallCAM00270.jpg

smallCAM00276.jpg

smallCAM00273.jpg


「すっきり美んちょう炭」という炭のサプリメントを試食する眞善さん。
体内に蓄積してしまう不純物を体外に排出させる効果を狙ったサプリメントだそう。

smallCAM00282.jpg


スタジオで、アーリーも恐る恐る試してみました。

DSCF0249.JPG

DSCF0252.JPG

わー、見事に真っ黒。


ao-DSCF0253.jpg


浄化・調湿作用・遠赤外線・においの吸着など、様々な働きをする炭。
炭は熱源としては面倒だったり不便だったりするものの、良いところがたくさんあるんですね。
今年の夏、皆さんがBBQで使って余らせてしまいこんだ炭も
色々な場面で活用してみてはいかがでしょうか。


さぁ、そしてキニナルをお聞きの皆さんにプレゼントも頂戴しました!!
増田屋さんありがとうございます!!
ao-DSCF0269.jpg


「備長炭ハブラシ チャコールクリア」を3本セットにして5名様にプレゼント。
ご応募はお葉書でお願い致します!

〒105-8002 
文化放送「キニナル」
備長炭歯ブラシ プレゼントの係 まで
9月13日金曜日必着とさせて頂きます。


↓株式会社増田屋さんについてはこちらをご覧ください。
http://www.masudaya.co.jp/gallery/top.htm


最後はアイデア侍の登場です。
陸前高田市を訪れたアイデア侍の榊原さん。
現地で頑張る企業家の方々のお話をしてくれました。
ao-DSCF0262.jpg


~本日のお歌~
M1 Bamboleo / Gipsy Kings
M2 Jump / Van Halen
M3 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
M4 夏の終わりに / 小林明子
M5 燃えろいい女 / ツイスト


番組では、メッセージテーマへのお便り以外にも
皆さんの今キニなってることや曲のリクエストなどもお待ちしてます。
採用でキニナルステッカーGETだぜ!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野