9月22日 第24回 放送後記

この日は放送の前に、前回のキニナルでも話題にあがっていた
ソフトクリームグランプリ2013関東大会に行ってまいりました!!

ao-DSCF0346.jpg
9月21日~23日に「アーバンドックららぽーと豊洲」の
シーサイドデッキで開催されていました。
お出かけになられた方もいらっしゃるでしょうか?

ao-DSCF0315.jpgao-DSCF0318.jpg
500円のチケットで、以下の中から3種類のソフトクリームを
味わうことが出来ちゃうんです。

●いも吉館/紫いもソフトクリーム
●SAKURA参道/生クリームソフトクリーム
●砂塚珈琲店/カフェラテソフトクリーム
●チャイハネCAFE/チャイソフトクリーム
●茶都/京抹茶ソフトクリーム 
●東北自動車道 佐野SA 上り線/レモン入牛乳ソフトクリーム
●中洞牧場/ミルクソフトクリーム
●道の駅 草津運動茶屋公園/花豆ミルクソフトクリーム


私たちも各々好きなソフトクリームをチョイスしました。
きっとみんなの心の中のBGMはアイスクリームパラダイスだったことでしょう。
ao-DSCF0324.jpg
普段はなかなか出来ないソフトクリームの食べ比べ。
会場は親子連れのお客様に大人気でした。
ao-DSCF0334.jpgao-DSCF0339.jpg
うちの青山君も少年の様に嬉しそう。え?笑い方が分からない人みたい?

今後も、キニナルでは面白そうなイベントを
ちょこちょこご紹介していきますのでお楽しみに♪


さて、局に戻ってきて放送準備していると・・・何かが視界に入りこんでくる。
ao-DSCF0416.jpg
!!!!
どんだけハッスルしてんの、あんた!!

その有り余る元気を有効に使って、
アーリーにはホワイトボードを書いてもらいました。
ao-DSCF0394.jpg
メッセージテーマは、"やっぱり車が好き"
今回は圧倒的に男性リスナーさんからのお便りが多かったですね。


そして、『なんかキニナル』のコーナーで取り上げたのは、
危険を察知した場合に自動でブレーキをかけるという自動車の「自動ブレーキ」。


中でも驚きの「サイクリスト検知機能」システムを開発し装備している
自動車メーカーがVOLVOさんです。
今回はボルボ・カー・ジャパン 広報室長の赤堀淳さんにスタジオにお越し頂き、
今の自動車の安全性についてお話を伺いました。

ao-DSCF0385.jpg


そして、なんとボルボの最新VシリーズからV70を4日間も貸して頂いてしまったのです!


small1380108403799.jpg

small1380108405984.jpg

small1380108427127.jpg

small1380108433487.jpg


安全機能の完璧さもさることながら、とにかく乗り心地が素晴らしい!
そして驚くほど運転がしやすいのです!
眞善さんは、500km以上も乗り倒させて頂いた結果・・・


「欲しい・・・」


とうわごとのようにつぶやくようになってしまいました。
そりゃぁ、これに乗ってしまったら誰だって欲しくなってしまいますね・・・。


1380108412013.jpg


プレゼントもありますよ!
ao-DSCF0413.jpg
ヘラジカのマスコットと色鉛筆とマグネットの
「ボルボ3点セット」を5名様にプレゼント致します。ご応募はお葉書で。


〒105-8002 
文化放送「キニナル」
ボルボ3点セット プレゼントの係 まで


『教えて榊原さん』のコーナーも赤堀さんにお付き合い頂いて
スタジオはいつもに増して賑やかでした。
ao-DSCF0406.jpg


~本日のお歌~
M1 カンタループ / Us3
M2 まなざし☆デイドリーム / さかいゆう
M3 やわらかな夜 / orange pekoe
M4 未来予想図Ⅱ / Dreams Come True
M5 マカロニ / Perfume


最後に忘れてはならないのが一美さんの活躍です。
「巨人 リーグ優勝」の速報を伝えて頂きました。
ao-DSCF0361.jpg




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野