9月29日 第25回 放送後記

あー、マイクチェック、マイクチェック。オッホン。


えー突然ですが、ここで皆様にご案内申し上げます!!


10月からのナイターオフシーズン、
我がキニナルの7時台が31局ネットになる事が決定致しました!!


「じぇじぇじぇ」って声が聞こえてきましたよ~。ビックリですよね。
ネット局はこちらでございます↓


北海道放送㈱
㈱IBC岩手放送
㈱秋田放送
東北放送㈱
山形放送㈱
㈱茨城放送
㈱新潟放送
信越放送㈱
㈱山梨放送
北日本放送㈱
北陸放送㈱
福井放送㈱
東海ラジオ放送㈱
㈱和歌山放送
㈱京都放送
㈱毎日放送
㈱山陰放送
山陽放送㈱
㈱中国放送
山口放送㈱
西日本放送㈱
四国放送㈱
南海放送㈱
㈱高知放送
九州朝日放送㈱
長崎放送㈱
㈱大分放送
㈱熊本放送
㈱宮崎放送
㈱南日本放送
㈱ラジオ沖縄


10月からは番組の内容もすこーし変わります。
これからもキニナルをどうぞよろしくお願い致します。
ao-DSCF0443.jpg
↑ほらっ、能年 玲奈さんにも負けてないこの表情。


それでは、番組振り返りです。
『キニなっちゃった一週間パート2』では、外国の方に人気の携帯ウォシュレットの話題。
先日、パナソニックさんが販売中のハンディトワレを送ってくださいました。
ao-DSCF0352.jpg
見た目もオシャレで、思った以上にコンパクトですね。


ao-DSCF0428.jpg
持ち帰って試したアーリーの感想は
「強さや角度を自分の好きなように出来るのが良い!」とのこと。


この日のメッセージテーマは、"真っ白エピソード"でした。
ao-DSCF0419.jpg
密かに真っ黒エピソードに期待しましたが、真っ白の方がたくさん寄せられました。
皆さん、人には言えないくらい真っ黒なんでしょうか(笑)


そして、今回の『なんかキニナル』は、青柳も個人的にとてもキニなっていた「洗剤」について。
(私だけでなくキニナルメンバーは、洗剤の話を始めると止まらないんです。)


お邪魔したのは埼玉県新座市。
家庭用の洗濯用せっけんから、コインランドリーなどで使用する業務用洗剤まで
幅広く製造販売している国際科学工業株式会社さんです。


small1380623520855.jpg


写真は、専務取締役統括工場長の白崎嘉彦さん、社長の濱野裕子さん
そして、マスコット犬の「むうたん」です。


洗剤選びのポイント、泥汚れには粉末洗剤。油汚れには液体洗剤。
本当にためになりました!
ますます洗剤の成分表とにらめっこの日々ですよ、私。


ao-DSCF0441.jpg


国際科学工業さんでは、一般のご家庭でも使える商品もネット販売しています。
ホームページはこちらから↓
http://kokusaikagaku.com/


IMAG0136.jpg


プレゼントですよ!
国際科学工業さんの「なにがなんでもせっけん」を・・・えーっと、何名様だ?

というのも、番組中に常務取締役の濱野正子さん(通称;まーたん)から
「プレゼント増やしてもいいよー」と、素敵な素敵なメールを頂戴したのです。
その場にいたキニナルメンバー全員が「まーたん、カッケー!!」と叫びましたよね。
そんなわけで、5名様以上の方に当たりますのでどしどしご応募下さい。


〒105-8002 
文化放送「キニナル」
せっけん プレゼントの係 まで


東京新聞に榊原さんが大きく取り上げられたのを
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません!
榊原さんには、第8回サムライベンチャーサミットについてお話を伺いました。
自分の原点を見つめ直すことが出来たようです。
ao-DSCF0464.jpg


~本日のお歌~
M1 ロマンティック / Karyn White
M2 白い雲のように / 猿岩石
M3 WHITE BREATH / T.M.Revolution
M4 白いカイト / My Little Lover
M5 色・ホワイトブレンド / 中山美穂


ao-DSCF0429.jpg
Arisa Makes Revolution。まだ革命は起こしていません。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野