11月10日 第31回 放送後記

見慣れた風景が帰ってきました。

smallDSCF0968.jpg

いつもの位置に2人が揃い、
久々に18時からの生放送となった
31回目のキニナルです。


先週は眞善さんプロデュースの自転車イベント
"四万十ドラゴンライド"が開催され、
アーリーお留守番バージョンだったんだぜよ。
smallCAM00323.jpg
高知県ですもの、龍馬がドーン!!


せっかくなので、
"四万十ドラゴンライド"の模様を
ここでほんの少しだけ覗いてみましょう。
あ、覗いてみようぜよ!!

smallCAM00369.jpg

↓開会式でしょうか?眞善さんがMCをしています。
smallCAM00373.jpg

↓四万十川と愛車たち。降られた後ですね。
路面が濡れているのが分かります。
smallCAM00412.jpg

↓140㎞ライドで、さすがに疲労困憊の眞善さん。
翌日も50㎞走ったというから驚きです。
smallCAM00414.jpg

来年はアーリーも参戦でしょうか?
その前に12月にちょこっと走るイベントが
ありそうなので、いよいよデビュー!?
どうなるか分かりませんが、追って報告します。


さて、番組降り返りです。
今回はメッセージテーマが2つ。
いきなり追加されてビックリされた皆さん、
こんな気まぐれなところも愛してください。
(ゲロゲロ~)
smallDSCF0969.jpg
◆私のコミュニケーション術!
◆あなたは恋愛してますか?  


「異性の交際相手も友人もいないという若者が
男性で6割以上、女性で半数以上」
という厚生労働省が発表した2013年の厚生労働白書を
受けて、こんなメールテーマになったわけですが・・・
皆さん、しっかりと意見を書いて下さって
メールの数もとても多かったんです。ありがとうございます。


smallDSCF0973.jpg
スタジオには年代も性別も異なる2人。
寄せられたお便りへの反応もそれぞれでしたね。
smallDSCF0976.jpg
そして放送中、
リスナーさんに生電話もさせて頂きました。
率直な意見を聞けて良かった!!
また、電話繋ぎしたいと考えてますので
恥ずかしがらずにぜひご参加くださいね。


「侍だって恋愛します!」でお馴染の榊原さん。
(↑こんなこと本人は言ってなかったけど)
最近占いに行って来たそうです。
そちらの相談内容の方も気になりますが・・・
smallDSCF0983.jpg
今回は、子供たちのスマホ使用についてのお話でした。


~本日のお歌~
M1 Everything /  MISIA
M2 ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
M3 恋人達のペイヴメント / THE ALFEE
M4 うれしい!たのしい!大好き! / DREAMS COME TRUE
M5 守ってあげたい / 松任谷由実


この日も皆さまのおかげで無事、
放送を終えることが出来ましたー。
やんややんや。
ホッと一息のキニナルメンバー。
smallDSCF0986.jpg

smallDSCF0964.jpg
風邪気味のアーリーでしたが、
今日もとても良い「おやまぁ~」でしたよね!
あの声が毎回、生で発せられていることを
もっとたくさんの人が知ってくれますように。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野