11月17日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「私の冬エコ」

です。

今週の「なんかキニナル」は、太陽光発電所を取材した模様をお送りしますが、
皆さんからは、自分なりの冬のエコをお寄せ頂きたいと思います。

「暖房は極力使わず、とにかく安い服を重ね着して寒さをしのぎます」
「ホットの飲み物を買ったら、カイロがわりに懐に入れ、すっかりカイロの
役目がなくなったら飲みます」
「コンビニでおでんを買うときは、つゆを限界まで一杯入れます。
具を食べ終わったら、つゆをこして、新たにおでんを作るときに使います」

など、どんな些細なことでも構いません。
皆さんの「冬のエコ」を教えてください!


メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!

また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今週は、あなたが聴きたいウインターソングを教えて下さい!


そしてこの番組では、月替わりの琴の音色にのせて
お聴きの皆さんの心の「琴」線に触れた出来事やエピソードを
ご紹介するコーナーもあります。
そのコーナーは、毎週6時45分頃からお送りする
「琴伝流ハートミュージアム」というコーナーです。
「心にジィ~ン」ときた思い出をお待ちしています。

メールの方は、kininaru@joqr.net
お葉書の方は、〒105-8002 文化放送 キニナル
「琴伝流ハートミュージアム」の係りまでお送り下さい。

こちらのコーナーでお便りをご紹介した方には、
眞善さんと加納アナウンサーがメッセージを書き添えさせて頂く
オリジナル琴伝流グッズをプレゼントさせて頂きます。

7時40分頃からの「日本全国津々キニナル」で、
今週ピックアップする県は「秋田県」です。

今週のキニナルもお聞き逃し無く!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野