12月1日 第34回 放送後記

12月に入りました。
2013年が終わろうとしているよ。


年内のキニナルは29日まで、年明けは5日から営業致します。
皆さん、忘年会やらクリスマスパーティーやら
大掃除やらお正月の準備やら大忙しの時期だと思いますが、
お付き合いの程、よろしくお願い致します。
ao-2DSCF1083.jpg
元気いっぱい全力でいくぞーっ
(という写真を撮ろうと思ったわけではないのですが
カメラを向けたら、勝手にこの二人が撮れました。)


今日は、キニナルの打ち合わせテーブルに
こたつのベストパートナー みかんの差し入れも!
ao-2DSCF1091.jpg
みかんと榊原さん
(という写真を撮ろうと思ったら、撮れました。)
みかんって冬だなぁと思わせてくれますね。
榊原さんって侍なのにキュートな人だなぁと思わせてくれますね。


さっきまで「ビタミンC!ビタミンC!」と
みかんを頬張っていたアーリーが
率先してホワイトボードを書いてくれています。
ありがとう、アーリー。
ao-2DSCF1085.jpg
美人女教師みたいな雰囲気じゃないかい。


出来上がったのがこちら♪♪
折詰持って千鳥足、頭にネクタイ巻いちゃって
かなり酔ってらっしゃるようです。
「お客さんっ、終点だよっ」という懐かしのCMを彷彿とさせます。
ao-2DSCF1086.jpg
さて、メッセージテーマは、"私と1000円"。
「1000円あったら、こう使います」という賢いお買い物術や
「○○には1000円は出せない!」というご意見。


ao-2DSCF1088.jpg
さらには、超マニアックな個人的オススメの
千ベロできるお店情報など幅広く寄せられました。


~本日のお歌~
M1 Progress / kōkua
M2 ウイスキーが、お好きでしょ / 石川さゆり
M3 熱き心に / 小林旭
M4 メモリーグラス / 堀江淳
M5 恋人はワイン色 / CHAGE and ASKA


それでは、今回の"千ベロ取材"の模様を
ここでチラッとお見せしたいと思います。


「1000円でベロベロに酔える」酒場、それが千ベロ。
キニナル取材班の男3人が平日の午後2時から
降り立ったのは・・・東京・北区の赤羽です!!
ao-21385956055040.jpg
一軒目は、喜多屋さん。

smallIMGP0095.jpg
放送でも話題になっていたジャンボコロッケ。
中の具はじゃがいもとかぼちゃです。


smallIMGP0098.jpg
二軒目は、いこいさん。


最後は、自由が丘に場所を移して〆の呑みを。
三軒目、かとりやさん。
ao-2IMAG0337.jpgao-2IMAG0334.jpg
ao-21385965967511.jpg
ao-2IMAG0338.jpg


こちらのお店には、私も途中からお邪魔しました。
キニナル男3人衆は、午後からのはしご酒で
いい具合に出来上がっておりましたとさ。
ao-2IMAG0344.jpg
↑この幸せそうな顔。


ao-2DSCF1095.jpg
今回の『教えて!榊原さん』は、ソニーの
かつら型端末研究「スマートウィッグ」についてのお話でした。


ao1-2DSCF1110.jpg

そして、青山ディレクターの字も踊る
今度の日曜 午後6時からのキニナルは・・・
いよいよ加納有沙、サイクル女子デビュー!?
写真が盛りだくさんになる予感。お楽しみにー




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野