12月8日 第35回 放送後記

皆様、キニナルブログ記者会見に
お集まり頂きありがとうございます。
えー、それでは発表いたします。コホン。


この度、加納有沙が
ガノーアリサになりました!!

(※お嫁に行ったわけではありませんので、
アーリーファンの皆様、涙はとっておいてください。)


1386092147030-2.jpg
↑ポストカードですか?的な写真。


文化放送のアーリーさんのブログ
『なんでもアリッサ』にもアップされています↓
http://www.joqr.co.jp/blog/alissa/


キニナルには、眞善さんの影響でロードバイクに
魅せられてしまった者が多く居ます(私もその一人)。
アーリーもキニナっていたようですがロードバイクに
乗る機会ってなかなか訪れないんですよね。


しかーし、今回、栃木県益子町のイベント
『ポターリングましこ』に参加しようじゃないかと
ついに一歩踏み出しました!!


ao-21386092150193.jpg

「加納だからガノー」という明快な理由で
ロードバイクをGARNEAUに決定。
キニナル一行は東京・吉祥寺にある
「LOUIS GARNEAU STORE」さんへ。


ao-21386092168557.jpg
店長の吉澤正巳さんに「加納だからガノーなんです。」と
説明したところ、笑顔で自転車を貸して下さいました!


ao-21386092175509.jpg
お借りしたのは2014年モデルのRHC。
吉澤店長にポジションも見て頂き、
アーリーの体に合うようセッティング。


ao-21386092143383.jpg
↑嬉しくてブレまくるアーリー。借り物ですよっ


smallIMGP0135.jpg
吉澤さん、ありがとうございました!!


そして、いよいよ『ポターリングましこ』当日。
ao-2IMGP0160.jpg
↑「夜、興奮してあんまり眠れなかった」と語るアーリー。


ao-2IMGP0175.jpg
会場には大勢の参加者。
ao-2IMGP0178.jpg
那須ブラーゼンの清水良行選手と。
プロの選手と一緒に走れるのが嬉しい!
ao-21386495400893.jpg
眞善さんのGARNEAUと並べて撮ってみました。


今回のイベントはポタリング(自転車散策)なので
初心者や女性の方にも優しいコース。
5㎞ほど走るとエイドステーションという
休憩場所が設定されています。
ちなみに益子焼などの焼き物(ポター)と
ポタリングをかけているので『ポターリングましこ』。
ao-2IMGP0208.jpg


★第一エイドステーション
とちおとめ
りんごのジェラート
ao-21386495407949.jpg


★第二エイドステーション
お酒造りにも使われる美味しいお水
(樽に入っていますが、中身はお水)
りんごジュース
ao-2IMGP0197.jpg
ao-2IMGP0198.jpg


★第三エイドステーション
酵母パン
ao-2IMGP0199.jpg


★第四エイドステーション
チーズケーキ・・・

無い・・・

ao-2IMGP0200-2.jpg

チーズケーキが無い・・・

ao-2IMAG0372.jpg
そこに現れたRADIO BERRYチームの佐藤望さん。
「チーズケーキ?あー、美味しかったよー。
余ってるのかと思って2個食べちゃった。てへ。」

ぅをーっ!!!
佐藤さんたら、何、2個も食べちゃってんすか!!!

IMGP0200.JPG
チーズケーキ・・・


というわけで、色々ありましたが
無事22㎞ケガすることなく走破!
ao-2IMGP0209.jpg

ao-2IMGP0182.jpg
ガノーアリサ、デビュー大成功♪


12月1日から自転車の交通ルールが改正されました。
今までただなんとなく乗っていた自転車も、
ぼんやりしてルール違反なんてことになったら
罰せられてしまいます。

通勤・通学、ちょっとそこまでお買い物、
お子さんの送迎や本格的にサイクリングと
とても便利で楽しめる乗り物、自転車。
今一度、自転車のルールを見直して
安全に楽しく乗っていきたいものですね。

1386493520584.jpg


それでは番組振り返りです!
メッセージテーマは"私のはじめて物語"。
初めて買ったレコード・CDの思い出や
意外な怪我の思い出まで。
ao-2DSCF1131.jpg

今回は自転車への意見も多く寄せられました。
皆さん、怖い思いをしているようです。
ao-2DSCF1129.jpg
イヤホンを付けて音楽を聴きながら、
スマホをいじりながら。
ながら運転は本当に危険です。
自分だけでなく、他人を怪我させるかもという
意識をもたないといけません。


ao-2DSCF1134.jpg
『おしえて!榊原さん』は、
Googleのロボット参入についてお話頂きました。


~本日のお歌~
M1 強く儚い者たち / Cocco
M2 初恋 / 秦基博
M3 冬の色 / 山口百恵
M4 バードランドの子守唄 / クリス・コナー


次回はキニナルもスペシャルウイーク↓
(キニナルは一番下に載ってます)
http://www.joqr.co.jp/topics2013/index12.html

DSCF1120.JPG
これに迫って来ました。
プレゼントもありますので、お聴き逃しなく~!!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野