12月29日 第38回 放送後記

キニナル、2013年ラストの放送が無事終了しました。
番組にご参加くださった皆様のおかげです。
ありがとうございました!!


さぁ、それでは特集コーナー『なんかキニナル』の
取材風景から振り返ってみたいと思います。
お付き合い、お願いしますよー。
DSCF1419-s.jpg
クリスマス直前のこの日。
眞善さんがアーリーを呼び出して、
取材がスタートです。


新たな年を、すっきりサッパリ、
リフレッシュして迎えられるように・・・
DSCF1400.JPG

DSCF1407-s.jpg
お邪魔したのは、明治4年創業の理容店「喜多床」さん。
お札になったあの文豪や政治家も通っていたというお店です。


1388316116868.jpg
五代目店主の船越千代さん。
「お客様は、頭と体を休めにいらっしゃる」という
二代目店主の言葉を大事にされていて
丁寧な語り口調と物腰でホッとさせてくださいます。


DSCF1432-s1.jpg


女性の顔剃り、5150円。
早速お願いします!
DSCF1434-s.jpg
DSCF1436-s.jpg

顔、首、背中(ブラジャーの上あたりまで)
1時間以上かけて、しっかり丁寧に剃っていきます。
DSCF1441-s.jpg
1388307855625.jpg
1388316088866.jpg

オイルのフェイスマッサージも
気持ちよさそうでしたよ。
↓ぐっすり、夢の中。
DSCF1457-s.jpg

触らせてもらった、アーリーのほっぺは
お皿みたいにつるっつる。
しっとりして、いつまでも触っていたくなる肌。いいなー。
DSCF1468-s.jpg
いつも通りお化粧したら、
「ファンデーションの伸びが良くて、
ほんの少しの量で済んじゃった」とのこと。


それを見ていた眞善さん。
自腹でカットをお願いして・・・
1388316125929.jpg
1388316127867.jpg

貴族になりました(笑)
1388307804422.jpg
ゴッドファーザー?英国紳士?
すごい。人って1時間で変われるんですね。


喜多床さんは、年内は12月30日まで。
年始は1月5日から営業していますので、
サッパリしてみてはいかがでしょうか?


それでは、年内最後の放送振り返りです。
今回のメッセージテーマは、"さっぱり!"。
DSCF1481.JPG


この日の眞善さんは喜多床さんでセットして頂いた
ヘアスタイルを再現してきてくれました!

DSCF1485.JPG

なんと、ポマードも買っちゃったんですって。
↓匂いがキニナル、アーリーさん。
DSCF1479.JPG


そして、今回の『教えて!榊原さん』は
電子書籍販売に関するお話。
DSCF1487.JPG
今年、本を出された榊原さんに
キニナルお金の話まで突っ込んで教えて頂きました。


~本日のお歌~
M1 ブランコ / moto
M2 格好悪いふられ方 / 大江千里
M3 ヤングマン / 西城秀樹
M4 気分爽快 / 森高千里


DSCF1495.JPG
皆様、良いお年を!


来週1月5日、もちろん生放送でお送りします。
ぜひぜひご参加くださいね☆




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野