2月23日 第46回 放送後記

スッペシャルなゲストをお迎えして
お送りした2月最後のキニナル。
皆さま、お楽しみ頂けましたでしょうか?
DSCF1895.JPG
私たちが「"世界一"の蕎麦好き」と
呼んでいたのは、このお方。
WBA世界スーパーフェザー級チャンピンオンの
内山高志選手
です!!
そうです、"世界一"とはそういう意味だったんです。
でも間違ってないですよね!?


とにかく蕎麦が大好きだという内山選手。
それならば、蕎麦の話をメインに伺おう
ということで、メッセージテーマは・・・
aoy-DSCF1849.jpg  
「お蕎麦屋さんの思い出&内山選手へのメッセージ」


オススメの蕎麦屋さん情報もたくさん寄せられました。
aoy-DSCF1850.jpg
「蕎麦湯を初めて飲んだ時、大人を感じた」
「蕎麦屋の蕎麦より、丼物や
カレーうどんに惹かれる」
というご意見も多かったです。


aoy-DSCF1855.jpg
この日、スタジオにもざる蕎麦をご用意。


aoy-DSCF1866.jpg
内山選手「わぁー、嬉しいなぁ!
実はお昼にも蕎麦を食べて来たんですよ!」
おそるべし、内山選手の蕎麦愛。
蕎麦の話になると止まらなくなるようです。
aoy-DSCF1868.jpg
リスナーさんから内山選手への質問
「試合中は何を考えていますか?」に対して、
「早く終わらないかなぁ」という
試験中の学生みたいな答えも(笑)
aoy-DSCF1876.jpg


『おしえて!榊原さん』で取り上げたのは、
決済「非現金」が急増というニュースでした。
aoy-DSCF1883.jpg

実は榊原さん、内山選手とはお知り合いで
スタジオで数年ぶりの再会を果たすことに。
aoy-DSCF1880.jpg
榊原さんから内山選手へ
「インターネットはよく利用しますか?」の質問に
「毎日30分ほど食べログで
美味しい蕎麦屋を調べるくらい」という飾らない答え。
情報収集も欠かさないようです。


最後は『日本全国津々キニナル』!
毎週、47都道府県のどこかをピックアップして、
番組独自の視点でその場所の魅力を
勝手にアピールしちゃうコーナーなんですが、
今回は"かすかべ親善大使"の内山選手にお付き合い頂き、
「埼玉県春日部市」に絞ってお送りしました。
aoy-DSCF1890.jpg
繰り返される生の「おやまぁ~」に笑顔の内山選手。


~本日のお歌~
M1 Gold / プリンス
M2 No.1 / 槇原敬之
M3 チャンピオン / アリス
M4 HIT MAN! / 岡本隆根
M5 はじまりの時 / 北野里沙


~プレゼントのお知らせ~

スポーツを楽しむすべての人のパフォーマンス向上を促す
ニッスイさんの「スポーツEPA」1箱を3名様にプレゼント!

aoy-DSCF1905.jpg


ご応募はお葉書でお願いします。
〒105-8002 
文化放送「キニナル」
スポーツEPA プレゼントの係 まで


次回のキニナルは、沖縄からお届けしますぞ。
良い写真をブログやツイッターに
アップできるよう頑張ります。
(もちろん放送も頑張ります!)


番組公式アカウント @kininaru1134
ハッシュタグ #kininaru1134


ぜひぜひお聴きくださいね!!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野