3月9日 第48回 放送後記

まずはこちらをご覧頂きたい。
写真左側にソレは写り込んでいる・・・。
お分かりいただけるだろうか?
smallDSCF2079.jpg
ズギャーーーン
「本当にいた!恐怖 ダブルマスクの女!!」

夜、こんな人見かけたら震え上がるで、あんた。


皆様、こんにちは。
花粉症にはつらい季節がやってまいりました。
私も毎日ムズムズ中、キニナルスタッフの青柳です。


この季節、少しでも楽に過ごすため、
キニナッている方も多いのではないでしょうか!?
今回のキニナル特集は"マスク"。
smallDSCF2049.jpg
(乳頭をつつくアーリーは放っておきましょう。)
メッセージテーマも"マスクの話"でした。


マスク美女、マスク美男のドキドキ&失敗話から
文化放送ではお馴染の
某マスクアナウンサー"K氏"についてなど。
smallDSCF2053.jpg
覆面レスラー、ミル・マスカラスの入場曲に
圧倒的な数のリクエストが寄せられたのにも驚きました。


さて、スタジオにはマスクの山。
どんなものが売られているのか、試してみました!

↓鼻のところに隙間が出来ないよう
ピタッとフィットするパッドが付いています。
メガネが曇りにくくてGOOD。
smallDSCF2055.jpg


↓ノーズパッド部分だけも売っています。
お手持ちのマスクに貼りつけるだけ!
smallDSCF2059.jpg


↓こちらはマスクを軽く叩くと
香りのカプセルが弾けて良い香りがするマスク。
smallDSCF2063.jpg
スーハースーハーしたくなります。
smallDSCF2064.jpg


↓直接吹きかけるスプレータイプなんてのも。
イオンの力で鼻や口をブロックしてくれるそうな。
マスクをするとどうも苦しい感じがして
苦手という方にも良いかもしれませんね!
smalDSCF2071.jpg


↓こちらはアーリー私物のゴノタンマスク。
「自撮りしてブログやフェイスブック、ツイッターなどに
アップするのが流行ってるんですよ。」へぇ~。
(自撮りを地鶏のことかと思った私には分からない世界)
smallDSCF2067.jpg


他にも、紫外線をブロックするマスクや
喉の保湿が出来る濡れマスクなど
色々と工夫が凝らしてあります!
なるほど、マスクは衛星面の目的だけでは
なくなってきているようですね。


そして、マスクはマスクでも目の方のマスク。
アイマスクにも注目してみました!
IMAG0603.jpg
パソコンや携帯電話で目が疲れている方や
眞善さんのように長距離をドライブする方にも人気の
花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」。


袋から出して目に装着するだけ。
使うと目がじんわりと温まってきて、
蒸気が出ているので外すと目のあたりが
しっとりと潤っていてビックリします!


花王の森満奈美さんと伊東聖美さんに
お話を伺うことが出来ました。

蒸しタオルの気持ち良さがきっかけとなり、
●何度が一番気持ちいいのか
●ムラなく温めるにはどうすればいいか
●どうなれば気持ちがいいのか
研究に研究を重ね、開発されました。
aoy-P2180553.jpg
「移動中だとか、旅行中だとか、
会議で頑張った日の一日の終わりだとか、
仕事中の休憩時間に使ってもらいたい。」
ちょっとした時に、自分へホッとリラックスの
ご褒美はいかがでしょう?


「生放送のアシスタント中にぜひ使って欲しいですね」
とはひっとことも言っていませんでしたが、
アーリーにも体験して頂きましょう。
smallDSCF2078.jpg
こりゃ、今にも寝そうだわい。


『教えて!榊原さん!』では、
「スマホをデジカメ並に」というニュースを取り上げました。
smallDSCF2085.jpg
プロカメラマンでもある眞善さんの
最近のカメラについての解説も聞けた
第48回のキニナルでありました。


~本日のお歌~
M1 ~映画『オペラ座の怪人』オリジナルサウンドトラックから~オペラ座の怪人
M2  One More Time  / ダフト・パンク
M3  Sky High  / ジグソー
M4 仮面舞踏会 / 少年隊
M5 進め!ゴレンジャー / ささきいさお・堀江美都子・コロムビアゆりかご会




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野