6月15日 第62回 放送後記

ハーイ!みんな、髪乾かしてる?
(↓私が今回一番お気に入りの写真)
mini-DSCF3641.jpg


まずはブログアップが遅くなってごめんなさい。
早くも夏バテ状態です、少々やつれました青柳です。


今回のメッセージテーマは、
"熱くなってます!"
mini-DSCF3605.jpg

変なことに熱中していたり、微笑ましいご夫婦の話、
年下君との社内恋愛を送ってくれた方も。
いいなぁ、マジでいいなぁ(ヨダレ)

mini-DSCF3606.jpg


特集『なんかキニナル』は、ドライヤー!!
梅雨の季節にも活躍するアイテムではないでしょうか。
ドライヤーの機能、何か新しくなっているのか?
そもそも髪は乾かした方がいいものなのか?


お邪魔したのは東京・品川区にオフィスがある
テスコム電機株式会社さんです。

aoy-1402448724296.jpg
テスコムさんは、1965年創業の美容家電メーカー。
美容師さんなどのプロの方が使う
業務用ヘアドライヤーの市場でシェアNo.1を誇っています。
カールドライヤーやマイナスイオンドライヤーを
初めて世に出したのがこのテスコムさんなんですよ!
昨年は初めてのコラーゲン搭載ドライヤーも発売!


aoy-1402448725497.jpg
業務用ドライヤーは『Nobby』というブランド。
(私事ですが、数年前に美容院で購入した
『Nobby』のヘアーアイロンを愛用しております。
綺麗にくるんとなるよ、くるんと!)


で、結局のところキニナルのは
髪は乾かした方がいいのか?ですよね。


「髪の毛が濡れっぱなしで自然乾燥すると、キューティクルが
浮いたまま乾燥するので、剥がれやすくなって傷みやすくなります。
キューティクルを閉めた状態にしておくのが、
髪の毛の水分量を適切に保つことができ、髪だけではなく、
頭皮を乾かすことで毛根にもいい。」とのこと。
これからはちゃんと乾かして寝ます。毛根を労わります。


ドライヤーの永遠のテーマが
"静かで早く乾くドライヤー"
これからも私たちの頭のために、研究をよろしくお願い致します。
aoy-1402448726380.jpg
対応して下さった商品開発部の秋田裕副部長と
商品戦略部マーケティング課の森下友花子係長。


テスコムさんについて、詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.tescom-japan.co.jp/


スタジオにも様々なドライヤーをご用意しました。
mini-DSCF3623.jpg

音だけ聞いても全然違うんですよね。
mini-DSCF3612.jpg
パワー重視タイプ、静音タイプ、
マイナスイオンやコラーゲン配合などなど。
mini-DSCF3618.jpg


それでは、アーリーさんの出番です。
実際に濡れた髪を乾かしてもらうことに。
「(濡らしに)行ってくるぜ!」
mini-DSCF3629.jpg

in 文化放送女子トイレ
mini-DSCF3635.jpg
おおお、けっこういくね。お姉さん。
mini-DSCF3640.jpg
トイレの流しで頭を濡らす乙女を
バシャバシャとカメラで撮る私を許しておくれ。
mini-DSCF3637.jpg
ごめんね、青山君が霧吹きを用意するって話だったのに。
鬼山と呼ぼう、もうあいつは鬼山だ。


乾かしております。
mini-DSCF3651.jpg
進行しながら乾かしております。
mini-DSCF3664.jpg


このあと、つやつやサラサラ髪のアーリーになりました。
mini-DSCF3681.jpg


おまけ!
眞善さんもすっかりドライヤー愛用者です。
aoy-1400470470513.jpg
寝ぐせがつきにくくなったみたい。


   ◆◆◆


~プレゼントのお知らせ~


「テスコムのドライヤー」をプレゼントします!     
2種類のうち、ご希望の品を明記してください。


静かでコンパクトなTID-291を5名様に。
コラーゲンが放出されるTCD-4000を1名様に。


ご応募はお葉書でお願いします。
〒105-8002 
文化放送「キニナル」
ドライヤー プレゼントの係 まで

5月27日金曜日必着とさせて頂きます。


    ◆◆◆


『眞善流ナイトミュージアム』は、
眞善さんが雨に濡れた髪を乾かしてもらった美容院のお話。
mini-DSCF3683.jpg

今回の特集、ドライヤーについて、プロのご意見を聞かせて頂きました。

aoy-1402905130426.jpg
店長のコジマさん、飲みにまで付き合ってくださり
さらにさらにキニナルをお聴きの方へのサービスまで!!
ありがとうございますっっ!!!


というわけで、コジマ店長のご厚意で
「キニナルを聞きました!」という魔法の言葉を伝えるだけで、
ご新規のお客様1000円オフになるとのこと。
こちらのサービスは7月いっぱいまでです!

通常価格のCUT(シャンプー・ブロー込)¥2,600も
かなりお安いと思うのですが、コジマ店長、泣いてないかな。
お近くの方はぜひぜひ♪


↓エンディーズ蒲田店さんについて、詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.sogawa.ne.jp/salon/east/e-kamata.html


~本日のお歌~

今回の選曲テーマは、「離婚歴のあるアーティスト」でした。
なんと正解者が1名だけという結果に!!
しかし、アーリーのお母様はするどいですな。


M1 シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
M2 HIGH PRESSURE / T.M.Revolution
リクエスト GOLDFINGER '99 / 郷ひろみ
M4 大スキ! / 広末涼子
M5 Man In The Mirror / マイケル・ジャクソン
M6 IS IT YOU? / hitomi




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野