6月29日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「掃除したい時、したくない時」

です。

今週の「なんかキニナル」は「掃除機」を特集します。
今、人気が復活しつつあると言われている紙パック式とサイクロン式、
どちらがいいのか、キニナル的な結論を出したいと思いますが、
お聴きの皆さんからは、掃除したくなる時とそうでない時について
エピソードをお寄せ頂きたいと思います。

・大失恋をして、部屋を模様替えする勢いで大掃除しました。
・友達の家に行ったとき、あまりの水回りの汚さにガマンできず徹底的に掃除しました。
・一緒に住んでいる家族に「部屋を掃除しろ」と言われると、掃除する気がなくなります。
 自発的にもやらないけど・・・
・掃除してもヒドイ収集癖のせいで、結局キレイにならないので、
 掃除すること自体をやめました。家の許容量を荷物が超えたら、
 大きい家に引っ越すことにしています。

などなど、掃除にまつわる様々なエピソードを教えてください。
オススメの掃除テクニックや掃除アイテムも是非、教えてください!

メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!

また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、特に誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!
「本日の選曲テーマクイズ」の答えを先読みしたリクエストもお待ちしています!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野