7月20日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「近所の名所」

です。

今週の「なんかキニナル」はゼンリンの地図を特集します。

地図作りから見えてくる町のかたち、歴史、人間模様などについて
取材した様子をお送りしますが、お聴きの皆さんからは
ご近所のちょっとした"名所"をお寄せ頂きたいと思います。



・近所のメガネ店はちょっとした名所です。

 駅前にあるのですが、店内に人がいるのを見たことはほとんど無いのに

 毎朝、店頭にある無料のメガネ洗浄器の前に行列ができているのです。

 メガネ自体はあまり売れていないようなので潰れないか心配です。



・近所にあるお地蔵さんがすごくファッショナブルなんです。

 有志の方々がいろいろ服を作って着せているみたいなのですが、

 四季折々の衣装があり、そのお地蔵さんが麦わら帽子をかぶっているのを

 見ると「あぁ、夏が来たなぁ」としみじみ感じます。



・近所にあるちょっと広い公園で、よくゲートボールが行われて

 いるのですが、参加者は皆若い人ばかりなんです!

 てっきりご年配の方のスポーツだと思っていたのですが、

 その様子はスポーツそのもので、通りかかるといつも

 つい見入ってしまいます。


などなど、ご近所のちょっとした特徴のある場所を是非、教えてください!

お店、寺社仏閣、公共施設などなど、どんな場所でも構いません!


メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!

また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野