8月31日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「新発見です!」

です。

今週の「なんかキニナル」は、世界初・真空状態でジュースが作れる

ジュースミキサーの凄さを取材した様子と、それを使った様々な

生ジュースを作る様子をお届けしますが、お聴きの皆さんからは、

様々なシーンでの「これは新発見だ!」という

エピソードや思い出をお便りをお寄せ頂きたいと思います。


・ある日、ふと思い立って酢豚をラーメンに入れて食べてみました。
 もちろんパイナップル入りです。
 するとこれが意外や意外、酢豚の甘酸っぱさが醤油味のラーメンと
 見事マッチ!今現在、我が家でラーメンと言ったら酢豚ラーメンを
 指します。

・今年結婚したばかりの新婚です。
 夫とは結婚するまで一緒に住んだことは無かったのですが、
 結婚して一緒に住むようになり、夫が脱いだ服を全く片付けられない人だと
 いうことを発見しました!家に帰るなり服を脱ぎながらリビングに入ってきて、
 玄関から歩いてきた跡にネクタイやらシャツやらが落ちているんです。
 独身時代、彼の家に行っていた時は気づかなかったので、
 散々散らかした後、しばらくしてから拾っていたのだと思います。
 そんな服を片付けるのが嫌いじゃないという自分の性格も新発見でした。

・近所にすごく古い定食屋があるんです。
 今のマンションに引っ越してきてから数年経ちますが、
 入りづらい雰囲気も相まって一度も入ったことが無かったのです。
 先日、意を決して初めてその定食屋に入ってみました。
 すると、アットホームな雰囲気、抜群の安さ、そして何と言っても
 個人経営ならではの家庭的で手抜きのない味にすっかり魅せられて
 しまいました。 身近な新発見ってホントいろいろありますね。
  

などなど、皆さんなりの「新発見です!」を是非教えてください!


メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


そしてスペシャルウィークの今週はさらなるプレゼントもあります!


世界初の真空ジュースミキサーを1名様!

キニナルの為にブレンドしてもらった

 究極のモテるアロマオイルSHIRASU(眞善さん命名)

 を5名様!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野