9月28日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「試して良かった・悪かった」

です。

今週の「なんかキニナル」は、「七輪で秋刀魚を焼くと美味しいのか」という

実験をした模様をお届けしますが、お聴きの皆さんからは、様々なシーンでの

「試して良かった・悪かった」という思い出やエピソードををお寄せ頂きたいと思います。

 

・ここ数年、巷ではハワイ系のパンケーキが大ブームですよね。

 昔からホットケーキは自分でも作って食べていたので、1000円以上するのが許せず

 頑なに食べずに来たのですが、先日友人に連れられて初めてそういうパンケーキを

 食べてみました。今まで意固地だった自分を恥じるほど美味しかったです!

 あんな生地の感じは自分では作れませんよ!

 ブームにはそれなりの理由があると感じた瞬間でした。


・アパートの更新が来たのを期に、思い切って今話題のシェアハウスというものに引っ越しました。

 引っ越す前はいろいろと不安もありましたが、一人暮らしのアパートでは味わえなかった

 シェアハウスの仲間達とのコミュニケーションが楽しくて仕方がありません。

 もちろん生活の仕方の違いによる些細な行き違いは日々ありますが、

 それも含めて今のシェアハウス生活を楽しんでいます。


・バイト先にルックスがかなり僕好みの同僚が居たので、何となく好意を持って

 接していたら向こうから告白されて付き合うことになりました。

 ところが付き合いだした途端、彼女の危険な性格が見えてきてしまったのです。

 携帯を勝手に見るのは日常茶飯事、電話帳の女性らしき名前のメモリーは全て勝手に消去、

 合っていない日には1時間おきの行動報告の強要などなど、ルックスだけではガマンできない

 ひどい束縛が続き、先日別れを告げました。

 ホント付き合ってみないと分からないことってありますよね・・・。



などなど、皆さんの「試して良かった・悪かった」のエピソードを是非教えてください!

メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野