11月2日 第82回 放送後記

信じ難い事実を伝えますが・・・・

もう11月です。がーん。

2014年も残すところ2ヶ月弱です。ががーん。

浜祭の季節が来ると、冬はもうそこまで来ている

そんな気分になります。

 

 

この日は、浜祭前日ということで

文化放送の女子アナウンサーは大忙し。

アーリーもキニナルの打ち合わせを慌ただしく終え、

東京タワー点灯式の司会のお仕事のため、世界貿易センタービルへ。

 

オープニングトークは眞善さん一人で・・・とスタンバイしていると

そこへひょっこり、室アナウンサーが!

DSCF7105.JPG

『吉田照美 飛べサルバドール』のアシスタント

室照美さまがキニナル降臨でござーい。

DSCF7101.JPG

ダッシュして戻って来たアーリー。

オープニングに間に合ったのですが、スタジオに入れてもらえず。

DSCF7094.JPG

アーリー「走ったのに!!間に合ったのに!!」

青山D「まーまー。加納さん、息を調えて」

アーリー「・・・・・私、帰っていいすか?」

 

DSCF7111.JPG

 

 

メッセージテーマは"とっておきの場所"

お気に入りの面白い居酒屋さん、知る人ぞ知る癒しスポット、

アーリーにオススメしたいデートスポットなどなど、たくさん寄せられました。

DSCF7103.JPG

 

今回の特集、福島取材レポートの第二弾です。

10月から、ラジオ福島さんがキニナルの仲間に加わり

福島でもキニナルがお楽しみ頂けるようになりました。

 

ラジオ福島さんにお邪魔したいと伝えたところ、

平日13時~15時の看板番組

『かっとびワイド 気分は上々 かがちゃん一座』に

ゲスト出演させて頂けることに!わーい♪

m-DSCF6848.jpg

この日の番組中継は、二本松駅前市民交流センター内にある

「コーヒータイム」という喫茶店から。

 

 m-DSCF6780.jpg

ラジオ福島アナウンサーのかがちゃんこと鏡田辰也さんと

「コーヒータイム」理事長の橋本由利子さん。

橋本さんは浪江町出身で、現在、仮設住宅で独り暮らしをしています。

放送後に、今の福島の暮らしについてもお話し下さいました。

m-DSCF6843.jpg

 

かがちゃんのハイテンションと、橋本さんのナイスキャラクター、

そしてそれをスタジオで受け止める器の大きな

ラジオ福島アナウンサー手塚伸一さん。

二時間あっという間の生放送。

 

m-DSCF6793.jpg

 

ご当地グルメ「なみえ焼そば」までわざわざ作って下さり、

ありがとうございます!

 

m-DSCF6784.jpg

 

  

「コーヒータイム」を後にし、今度は福島市にあります

ラジオ福島さんへ。

m-DSCF6849.jpg

 

キニナル一行を温かく迎えてくださった

放送本部副本部長 兼 編成局長の菅野左千夫さん、

編成局次長の渡辺浩さん、そして生放送でお世話になった

鏡田アナと手塚アナ。

m-DSCF6877.jpg

 

震災直後のラジオ福島についてや、福島の魅力など伺い、

スタジオも見学させて頂きました。

 

m-DSCF6884.jpg

 

 

お仕事中の手塚アナ。

m-DSCF6888.jpg 

今度は、キニナルに鏡田アナ&手塚アナが遊びに来てくれたら

いつも以上に楽しく、騒々しい(オイ!)放送になりそうですね(笑)

お待ちしております!

 

 

 

 

『日本全国津々キニナル』は、

今回は、我々キニナル一行が福島でお世話になった

すんごく素敵でテンション上がりっぱなしだったお宿をご紹介しました。

二本松市岳温泉の『空の庭リゾート』さんです。

m-DSCF6642.jpg

優しくてダンディーな社長の渡邉隆さんと、

笑顔がキュートな癒し系  徳繁美穂さん。

 

 

m-1415130441334.jpg

まずは、まだまだご縁がなさそうなのですが

結婚式場でパチリ!

m-DSCF6529.jpg

 

 

m-DSCF6536.jpg

今思うと、意味不明な記念写真です。

 

 

 

m-1415130436913.jpg

自然レストランではロマンチックなムードで

特製コース料理など楽しめちゃいます♪

m-1415130425895.jpg

 

m-1415130418740.jpg

美味しいお料理に舌鼓の私たち。

 

 

m-1415130400358.jpg

人気のデザート、すみれの花のアイスクリームがこちら。

 

そして、いい雰囲気のお食事を終え、

すぐ近くの宿泊施設へ移動です!

m-DSCF6600.jpg

色々なタイプのお部屋も見学させて頂きました!

m-1415130403374.jpg

 

 

キニナル温泉はというと、酸性泉で源泉かけ流し。

化粧水にも劣らない効果があるそう!

それは全身にしみ込ませなければっっ!!!

悪いけど、30過ぎの女はカラカラだからね!

 

露天風呂も素敵で、キャッキャッしているのが

「男湯」側の眞善さんたちの耳にも届いていたなんて。

温泉にじっくりとつかって、

 

m-DSCF6583.jpg

こんなお部屋でおしゃべりしながら眠りにつきました。

 

 

 

実はこちらの『空の庭リゾート』さんでは震災直後、

浪江町の避難者を受け入れたり、震災直後から一ヶ月間、

日帰り入浴を無料サービスするなどスタッフ全員で努められたそうです。

 

m-1415130388806.jpg

支配人の石堂さん、徳重さんも一緒に記念撮影!

ああー、もっとゆっくりしたかったなー。

 

 

一泊二食付8800円~利用できますので、キニナった方はぜひ!

 

 

『空の庭リゾート』さんについて、こちらからどうぞ↓

http://www.soranoniwa.co.jp/resort/

 

 

 

~本日のお歌~

選曲テーマ当てクイズ、久々な感じがしますね。

「福島県出身のアーティスト(がいるグループ)でした。

今回は正解者多かったですよー!

 

M1 決意の朝に / Aqua Timez

M2 女の子は泣かない / 片平里菜

リクエスト A Hard Day's Night / ザ・ビートルズ

M4 ONLY YOU / BOOWY

M5 時の旅人 / 西田敏行

M6 I Love You I Need You ふくしま / 猪苗代湖ズ

 

 

 

 

****プレゼントのお知らせ****

「大七純米生もと」「生もと梅酒」をセットにして

3名様にプレゼント致します!!

※お酒ですので、20歳以上の方のご応募に限らせて頂きます。ご了承ください。

※ご応募はお葉書でお願い致します。

    

105-8002
文化放送「キニナル」

日本酒 プレゼントの係まで

 

my-DSCF6975.jpg

**************

 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野