11月23日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「わたし、頑張ってます!


です。

今週の「なんかキニナル」は、働く人の味方・缶コーヒーの今を

知るために、ポッカサッポロを取材した様子をお送りしますが、

お聴きの皆さんからは、「わたし、頑張ってます!」

というテーマでお便りをお寄せ頂きたいと思います。

仕事はもちろん、家事、育児、趣味などなど、

普段いろいろと頑張っていても、なかなかそれを褒めては

もらえませんが、今回は眞善さんと加納アナが、リスナーの皆さんを

全力でねぎらいます!


○住んでいる家の近くの自販機のゴミ箱の周りによく空き缶が散乱しているのですが、

 見つけたら必ず人知れず片付けています。


○誰にも言っていませんが、数日前からダイエットを始めました。

 今まで毎日一袋食べていたポテトチップスを4分の3まででガマンしています。

 あと少しなのに全部食べきらないのはかなりストレスがたまりますが、

 自分ルールを破らないように努力しています。


○身分証明書として免許を取って10年あまり、ずっとペーパードライバーだったのですが、

 そろそろちゃんと運転できなきゃと、意を決して運転を始めました。

 乗るたびに緊張による汗が止まりませんが、自分の体の一部のように運転できるように

 なるまで頑張りたいと思います。

 ただ、まだしばらくは助手席に誰か指導係が乗ってくれないと無理ですが・・・。



などなど、どんな小さな頑張りでも構いません!

あなたの頑張りを是非、アピールしてください!


メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野