12月21日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「2014年 私の大ニュース!


です。

あと少しで2014年も暮れていきますが、今週お聴きの皆さんからは

「2014年 私の大ニュース!」いうテーマで

今年、皆さんの生活の中で個人的に大ニュースだった

出来事やエピソードを寄せ頂きたいと思います。



○生まれてから40数年、目玉焼きには醤油ひとすじで生きてきました。

 ところがある朝、寝ぼけて間違えてテーブルの上にたまたま置いてあった

 めんつゆをかけてしまったのです!食べた瞬間は「しまった!」と思いましたが、

 そのあとすぐに目玉焼きとめんつゆのハーモニーにハマッてしまい、

 それ以降気分によって醤油とめんつゆを使い分けています。

 個人的には大発見でした!


○今年結婚したのですが、妻に結婚する条件としてタバコをやめることを

 つきつけられてしまったので、初めて禁煙せざるを得なくなってしまいました。

 すると、今まで分からなかったいろいろな匂いに気づくようになりました。

 日常の中の様々な良い匂いが分かるようになった反面、臭いニオイにも

 敏感になってしまいました。どちらかというと臭いほうによく気がつくように

 なってしまった気がします・・・


○毎朝駅まで歩く途中で、犬を連れた散歩中のおじいさんに会うので

 いつからか挨拶するようになりました。

 先日、よく行く近所のお弁当屋さんのおばさんに、何気なくその

 おじいさんの話をしたところ、「え?あの人は女の人よ!」と言われ

 私がおじいさんだとずっと思っていた人はおばあさんだったことが分かりました。

 だからといって何か変わるというものでもないのですけどね・・・



などなど、他人から見たら些細なことや小さなことでも構いません!

皆さんなりの「2014年の大ニュース」是非、教えてください!

眞善さんと加納アナウンサーが、とにかく驚きながらご紹介します!


メールの方は、kininaru@joqr.net
FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野