12月29日 第90回 放送後記

2014年もキニナルをご愛聴くださり、

誠にありがとうございましたー!!

DSCF7872.JPG

はい、どうもこんばんは!

この3ショットすごく気に入ってます、キニナルスタッフ青柳です!

 

メッセージテーマは"2014 私のキニナル大賞"。

DSCF7821.JPG

↑大人の事情で隠しております。

文具やカメラ、引き出物でもらった靴磨きセット、

便利グッズの数々など寄せられました。

「クリスマスは一人ぼっちだったけど服屋さんの

女性店員さんがキニナっている相談」には

眞善さん&アーリーがアドバイスを。参考になったかなー?

DSCF7870.JPG

 

そして、いよいよ2014年を締めくくる特集です!

「絶対に聞き逃せない戦いがここにある!!

岡田眞善 VS 奈良巧 2014 キニナル大賞」

ドンドンドンドン、パフパフ(効果音)

 

 

文化放送『吉田照美飛べ!サルバドール』でもお馴染み、

雑誌記者の奈良巧さんをスタジオにお迎えして、

2014年、どんなものに心を動かされたのかプレゼン対決♪

DSCF7834.JPG

 ☆ベスト オブ これは便利☆

奈良さん「パナソニック LUMIX LX100」

眞善さん「IOデータ ポケドラ」

DSCF7857.JPG

 ☆ベスト オブ これはクエスチョン☆

奈良さん「ノンフライ調理器」

眞善さん「シェル プレミアムクリーン」

 

☆出会って人生を変えた一品はコレだ☆

奈良さん「酪王カフェオレ」

眞善さん「キャデラック CTS(ワインレッド)」

DSCF7864.JPG

 

審査員は、キニナル番組プロデューサーの神谷さんです!

DSCF7844.JPG

【一回戦】眞善さん勝利

【二回戦】奈良さん勝利

【三回戦】奈良さん勝利

DSCF7867.JPG

結果、勝者 奈良巧さん!パチパチパチ!

正装し汗をかきかき、一時間前から

準備をしていた奈良さん、おめでとうございます!

それにしても、お互いがピックアップした品を、

お互い褒めあうこの二人の感じ、面白いなぁ。

奈良さん、「ポケドラ買って帰ろうー」って去っていきましたからね(笑)

 

『日本全国津々キニナル』は、

講談社より好評発売中の小説「異邦の仔」をご紹介しました。

眞善さんも今読んでいる途中で、読めば読むほど

「キニナルの作家さんのこと!?」と思ってしまうというのですが・・・ 

こちらの本を書かれた西川司さんにお電話でお話を伺いました!

 DSCF7873.JPG

『吉田照美のてるてるワイド』など文化放送でも

放送作家として活躍されていた西川さん。

現在は北海道・函館にお住まいです。

浜松町のラジオ局で働く放送作家が主人公の

こちらの小説は、文化放送がモデルとなっているそう!

これはキニナルところです!

 

****プレゼントのお知らせ****

西川 司さんの小説「異邦の仔」

3名様にプレゼント致します!!

※ご応募はお葉書でお願い致します。

※発送は年明けになります。ご了承ください。

 

105-8002
文化放送「キニナル」

西川さんの本 プレゼント係

****************

 

 

~本日のお歌~

選曲テーマ当てクイズはお休みでした。

今年最後の放送ということで

「ラスト・最後にまつわる曲」

M1 Last Good Bye / FIELD OF VIEW

M2 ラストシーン / JUJU

リクエスト HOME SWEET HOME YUKI

M4 世界が終わるまでは・・・ / WANDS

M5 冬の終わり / 松任谷由実

 

次回のキニナルは、通常通り1月4日生放送です。

皆様お待ちかね(?)あの企画やっちゃいますよー!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野