1月18日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「こっそり言いたい私の秘密


です。
今週の「なんかキニナル」は、去年末に鬼怒川の秘宝殿が閉館して、

残るは熱海一館だけになってしまった「秘宝館」の特集をお送りします。

閉館2日前に訪れた鬼怒川秘宝殿レポート、熱海秘宝館レポートに加え、

秘宝館研究に第一人者の方にも文化的施設としての「秘宝館」についての

お話を伺いますが、お聴きの皆さんからは

「こっそり言いたい私の秘密」というテーマで大小さまざまな皆さんの秘密を

こっそりお寄せ頂きたいと思います。

たとえば・・・



○私の秘密は会社の仲間に内緒で「バンド活動」をしているということです。

 会社での私は、自分で言うのもなんですが、あまり社交的ではないし、

 黙々とルーチンワークをこなし、定時に帰るというあまり特徴のない

 地味なサラリーマンです。

 しかし、週に一回、ビジュアル系バンドのボーカルとして活動しています。

 全く素顔が分からないメイクをして、「堕天使」とか「蝋人形」などの

 歌詞がふんだんに盛り込まれた曲をシャウトしています。

  


○先日、忘年会で牡蠣にあたりました。

 それ以来、牡蠣を食べることが非常に怖くなってしまったのですが、

 妻にそのことをちゃんと伝えていなかったので、

 夕飯には依然と同じように牡蠣フライや牡蠣の炊き込みご飯などが

 出てきます。

 妻は怒ると機嫌を直すのが大学受験に合格するよりも大変なので、 

 今さら言うこともできず、妻が出してくれる牡蠣料理を

 必死に平静を装いながら頂いています。

 でも、いつかは思い切って話さないといけないと思っています・・・



○私は男ですが、趣味嗜好が完全に女性なんです。

 恋愛対象は女性ですが、昔から少年漫画より少女漫画が好きですし、

 居酒屋ではビールや焼酎ではなくカラフルなカクテルを飲みます。

 人に言うほどではないですが、秘密をいえば秘密かなぁ。

 


などなど、人に言えないような秘密から、人に言うほどではない些細な秘密まで

皆さんの「こっそり言いたい秘密」を是非、こっそり教えてください!

ールの方は、kininaru@joqr.net

FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

採用させて頂いた方にはポッカサッポロの缶コーヒー1ケースをお送りします!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野