1月4日 第91回 放送後記

新年明けましておめでとうございます

2015年もよろしくお願い致します

ygm-DSCF7894.jpg

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

厄年に怯え、お正月も気を抜けなかった青柳です。

根っからのビビリです。さながら子羊です。

ygm-DSCF7879.jpg

 

年末29日の生放送から、いつも通り一週間経って生放送だったわけですが、

やはり年越しを挟むと気分が違いますな。

お便りも、たくさん頂けて嬉しい仕事始めとなりました!!

皆様、ありがとうございました。

「初めてメールします」という方も多かったです。

どうか今後ともご贔屓に!

 

 ygm-DSCF7882.jpg 

 

そして昨年やって、驚きの豪華ラインナップが実現したこの企画。

今年もやらせて頂きました!皆様からのリクエストで構成される歌合戦です☆

(今回紹介できなかったリクエストの一部を、

次回おかけできたらなーと考えてます。)

 

 ~新春キニナル歌合戦2015~

M1  Silly / 家入レオ
M2  Blue Moon / Alissa
M
    青葉城恋唄 / さとう宗幸(リクエストリアクション)  
M4  ひこうき雲  / 荒井由実
M
5  あやめ雨情 / 三山ひろし
M6  365歩のマーチ / 水前寺清子
M
7  夢で逢えたら / 大瀧詠一
M8  M / 浜崎あゆみ
M
9  福笑い / 高橋優
M10 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
M
11 止まらないHaHa / 矢沢永吉
M12 夜桜お七 / 坂本冬美
M
13 ソレデモシタイ / 平井堅
エンディング  まつり/ 北島三郎

 

"2015年のキニナル"というメッセージも頂戴していました!

元日、文化放送1階サテライトプラスで"新春ジャズショー"を

行ったアーリーさんの歌手としての活動に期待!のお便りもたくさん寄せられました。

一応、「スタジオにAlissaさんが遊びに来てくれました。」の図↓

顔を作ってる感が、とてもいい写真ですね。

ygm-DSCF7884.jpg 

『日本全国津々キニナル』は、

眞善さんが年末を過ごした残念なお宿のお話と、

ついに巡り合えた、めちゃくちゃ硬い浴用タオルのお話。

 ygm-DSCF7887.jpg

あまりに硬いのでプラスチックのカップが乗ってしまうほど!

 ygm-DSCF7890.jpg

「頑丈な網みたい・・・漁が出来そうです。」

 

ygm-DSCF7893.jpg

眞善さん、さすが刺激を求めるタイプです。

 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野