1月11日 第92回 放送後記

メッセージテーマは「私の至福タイム」

 DSCF8054.JPG

仕事終わりのビール、孫たちと過ごす時間、

あったかいお布団に入って眠る瞬間などなど。

 

ほら、二度寝できる時間とか最高じゃありません?

一日休みでいつまでも寝られるときの二度寝よりも、

起きないといけない平日のちょっとだけの二度寝に

より幸せを感じます、はいどうも「小さなしあわせ見つけ隊」青柳です。

 

 

おや?おやおや?

いつもとはちょっと様子が違うスタジオ・・・

生放送のスタジオにまさかのお布団スタンバイです。

 DSCF8057.JPG

体調が優れないスタッフのために敷いたわけではありません。

青山ディレクターの顔色は、最高に元気な時もこの色ですので

ご心配なく。

 

 

今回の特集コーナーは"眠り"がテーマ!

眠りの専門家、睡眠改善インストラクターで

睡眠健康指導士でもある國井修さんにお越し頂きました。

DSCF8069.JPG

当然、皆さん時間に差はあれ、睡眠をとっていると思うのですが、

睡眠をとることは脳を休ませるためにも必要不可欠!

ぐっすりと眠ることで、成長ホルモンや美容ホルモンも出て、

新陳代謝を活発にしてくれるのです。

上質な眠りは、私たちのいろいろなことに繋がっていることが分かりました。

DSCF8066.JPG

眞善さんも放送で話していました。

一生のうち、3分の1は寝ている。ということは、1年では4ヶ月になるわけですね!

こう聞くと、良い眠りのためにもっと寝具や環境にこだわるべきなのかも。

 

 

さぁ、ここであのお布団の登場ですよ。

國井さんオススメの羽毛布団 掛け敷きセットをお試し!

↓布団を掛けてもらい、妙に照れているアーリー殿。

DSCF8091.JPG

お話を聞いて驚いたのは、単純に羽毛の量が

たくさん入っていればいいというわけではないということ。

こちらのお布団は、軽いのに体に吸い付くように密着してあったかい!

アーリー「すごい!真空パックみたい!」

DSCF8096.JPG

違う角度からも見てみましょう。

あらやだ、アーリー、ものすごい笑顔ーーーーー!!!!!

 DSCF8104.JPG

國井さんのお店、東京・銀座にある「oluha上質睡眠専門店」さんでは、

体圧測定器を使って自分に合った布団や枕を選ぶことができます。

無料で診断できますので、睡眠を充実させたい方、

今の寝具に納得がいっていない方、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

ygm-21338.jpg

1月27日㈫には、【上質睡眠とエイジングビューティー】

という体験セミナーも開催されます。國井さんが講師なんですよ。

↓詳しくはこちらのお電話番号にお問い合わせください。

キラリトギンザ oluha 上質睡眠専門店

体験スペース 03-5579-9710

 

****プレゼントのお知らせ****

「高さ調節できるoluhaの羽毛まくら」を2名様に、

「トラベルセット」を5名様にプレゼント!

 

105-8002
文化放送「キニナル」

眠り(枕かトラベルセットのどちらが欲しいかお書き下さい)

プレゼントの係まで

****************

 

↓キニナル班が取材でお邪魔した

キラリトギンザ内「oluha上質睡眠専門店」さんはこちら

http://www.kirarito-ginza.jp/shop/detail.php?shop_id=22

 

↓oluhaさん公式サイトはこちら

http://www.oluha.jp/brand/

 

 

『日本全国津々キニナル』は、東京ドームで118日まで

開催中の「ふるさと祭り東京2015」について。

番組前に、眞善さん&アーリーもこのイベントを満喫してきました!

ygm-21332.jpg

 

日本全国の祭り・故郷の味が大集合ということで、

各地自慢の丼や麺、美味しい物で溢れていましたよ

 

DSCF8015.JPG

 眞善さん、早速富山ブラックラーメンを堪能!

DSCF8016.JPG

 

ygm-21329.jpg

 

↓こちらは十勝 牛とろ丼 

DSCF8024.JPG

 

 ↓志布志発 かごしま黒豚三昧

DSCF8036.JPG

 

↓五島うどん

 ygm-21330.jpg

 

↓米沢牛のお弁当

DSCF8048.JPG

 

文化放送ブースは居酒屋"お気楽家"を出店中ですので、

こちらもぜひぜひお立ち寄りください。

フワフワのイカリングや蒸し牡蠣、美味しいですよ♪

ygm-21334.jpg

 

お腹いっぱい、めいっぱい楽しみましたー!

 ygm-21331.jpg

 

前売りチケットをコンビニなどで購入して出掛ければ、

会場のチケット売り場で並ばず、さらに少しお得に入れるのでオススメです♪

 

 

↓入場料金や開催時間、スケジュールなどはこちらでご確認を!

http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

 

 

 

~本日のお歌~

前回の歌合戦に寄せられ、

ご紹介しきれなかったお便りからの選曲です!

M1 わがままジュリエット /BOØWY 

M2 人生いろいろ / 島倉千代子

リクエスト OHGIRL B'Z

M4 ロマンスの神様 / 広瀬香美

M5 幸せ / back number

M6 青い山脈 / 藤山一郎・奈良光枝




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野