3月1日 第99回 放送後記

いいですか、3月なんです。

ygm-DSCF1189.jpg

広瀬香美さんの「真冬の帰り道」を熱唱していた12月が昨日のことのよう。

"2月までは冬"と見なしますが、さすがに3月は・・・うぐぐ・・・

今年も幸せは冬にやってきませんでした、どうも青柳です。

 

 

 

メッセージテーマは、"最近のお財布事情、どうですか?"

  ygm-DSCF1247.jpg

というわけで、皆さん、実際に使っているお財布について教えてくれました。

お財布の思い入れを書いてくれてる人もいましたよ!

 

 ygm-DSCF1236.jpg

「お金でパンパンでお財布が重くて困ってます!

キニナルの皆さんに制作費として差し上げたいです」というお便りは・・・

うん、無かったよねー。そりゃ、そうだよねー。

 

 

 

3月は会社の決算、確定申告の他にも、

新生活で何かとお金が必要になってくる季節だと思います。

「もっと節約できたらなぁ、もっと貯金したいなぁ、税金について教えてほしいなぁ」

などなど思うところはあるはず!

 

そこで今回の特集です。

スタジオに「マネーのプロ」をお迎えして、お金の疑問・質問をぶつけてみましたよ!

ygm-DSCF1198.jpg

ファイナンシャルプランナーで、コンサルティング事業を手がける

会社「ブロードマインド株式会社」の取締役でもいらっしゃる大西新吾さんです。

 

 ygm-DSCF1199.jpg

リスナーの皆様から寄せられた相談メールに、時間の限りアドバイス頂きました。

 

ygm-DSCF1232.jpg

ygm-B_CpZk8U0AAcJEE.jpg

「お財布見せてください!」という眞善さんからの突然のお願いに応える大西さん。

これが"お金を覚えたお財布"ですね。

 

ygm-DSCF1201.jpg

「お金のことは堅そうだし難しそう・・・」と思っていたのですが、

大西さんがとっても気さくで、分かりやすく楽しいお話でした。

 

 

【何百回とこういう講演を聞きに来ても、やらない人はやらない。だ耳年増になっていくだけ。

たった1回聞いて、何かしら行動に移す人はお金が貯められる】が胸に突き刺ささりました。

これは行動するしかないぞ!

 ygm-B_Cpb_aU0AAwjX4.jpg

大西さんの会社「ブロードマインド株式会社」では

お金に関する相談を無料で行っています。

↓ホームページはこちら

http://www.b-minded.com/

 

毎日午前10時~午後7時まで お電話番号03-6859-8358

アイスが大好きな、愉快な大西さんが相談に乗ってくださいますよ。

 

 

 

『日本全国津々キニナル』は、リニューアルオープンした

マツダ目黒碑文谷店のお話を。

 ygm-B_CksPZVEAAdDHG.jpg

 

眞善さん&キニナルディレクター、

洗練された空間を堪能してきたようです。

 

 ygm-B-oGzqLUsAA_vz6.jpg

ygm-B_CnxfTU4AAhi2I.jpg

ショールームに車を見に行くだけでもOKだそうですよ。

 

 

ygm-DSCF1245.jpg

 

ygm-DSCF1246.jpg

おやまぁ!また物欲に火がついちゃったみたい(笑)

 

 

~本日のお歌~

3月に入ったと言うことで、スプリングソングをお送りしました!

 

M1 ベイビィ・ポータブル・ロック / ピチカートファイブ

M2 青い春 / back number

リクエスト マテリアル・ガール / マドンナ

M4 春のごとく / ステイシー・ケント

M5 春恋・覚醒 / 空想委員会

M6 Boys & Girls / サディスティック・ミカ・バンド

 

 

****プレゼントのお知らせ****

 

昭和シェル石油さんのファンヒーター専用灯油

「ヒートクリーン」4リットル缶を2個セットにして

200名様にプレゼント致します!!

※今回はお葉書・メールのどちらでもご応募いただけます。

※3月13日(金)必着です。

 

    

お葉書なら・・・

105-8002
文化放送「キニナル」

灯油 プレゼントの係まで

メールなら・・・

kininaru@joqr.net

 

 

 mDSCF1122.jpg

**************




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野