3月8日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「スキマのはなし


です。
今週の「なんかキニナル」は、おそらく日本一相場が高い都内の

駐車場事情を取材した模様をお送りしつつ、新しい駐車場サービスを

ご紹介しますが、お聴きの皆さんから様々な意味での

「スキマのはなし」をお寄せ頂きたいと思います。



○浮気相手を助手席に乗せてドライブをする時、あらかじめ結婚指輪を

 外しておくのですが、誤って結婚指輪を運転席の下に落としてしまいました。

 車に乗る人なら分かると思いますが、シートの下に物を落とすと

 神隠しにあったように見つからないのです。

 妻にはまだバレていませんが、気づかれたらどう言い訳をすればいいのでしょう・・・



○最近、スキマの時間に百人一首の暗記に励んでいます。

 中学生の時までは100首全部覚えていたのですが、大人になってすっかり

 忘れてしまい、先日甥っ子と勝負をしたときにこてんぱんにやられてしまいました。

 その悔しさと暇つぶしでやり始めたのですが、今改めて見てみると

 当時は分からなかった歌の意味が分かり、とても面白いです。

 今度、社内で百人一首大会を開催しようと思っています。

 


○つい先日、社会人になってから20年通い続けた居酒屋が店を閉めてしまいました。

 おかみさんがご高齢なので仕方のないことですが、田舎から上京してきた僕にとって

 毎日のように通ったそこは第二の実家であり、おかみさんは東京の母のような存在でした。

 その居酒屋が無くなったことで、すっかり心に隙間が空いてしまったような気がしていますが、

 ここからが2回目の社会人デビューだと思って、この思い出を胸に歩んでいこうと思います。



などなど、物理的なスキマはもちろん、時間のスキマ、そして心のスキマの

エピソードまで、様々な「スキマのはなし」を教えてください!



メールの方は、kininaru@joqr.net

FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

採用させて頂いた方にはポッカサッポロの缶コーヒー1ケースをお送りします!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野