3月8日 第100回 放送後記

 

\ついに放送100回を迎えることが出来ました/

 

100回だからと言って特別なことも特になく、

特別な写真も特に撮っていないキニナルですみません。

今後とも「日曜夕方はキニナル」でどうかひとつ!!

 

ygm-DSCF1337.jpg

↑いつも通りのキニナルメンバーの図。

 

 

 

メッセージテーマは"スキマのはなし"

(ホワイトボードにアニバーサリー感が少々)

 ygm-DSCF1308.jpg

「車のシート下のスキマは宇宙

「人間関係は多少スキマがあった方がいいのかも」 

「痩せている女の子の太もものスキマに憧れて、

足を意識的に広げていたらO脚になった」

・・・・スキマも色々です(笑) 

 ym-DSCF1309.jpg

 A山ディレクター「僕の車・・・・うぐぐ・・・・(涙)」

 

 

 

~本日のお歌~

今回は特集で巡った東京の街にちなんで、東京ソングをおかけしました。

 

M1 東京 / ケツメイシ

M2 私の恋と東京 / 土岐麻子

リクエスト 君がいるだけで / 米米CLUB

M4 ネオ東京ラプソディ / 山下達郎

M5 東京 / the indigo

M6 大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ

 

"リクエスト・リアクション"で採用された方には、

ポッカサッポロさんの缶コーヒー1ケースをプレゼントさせて頂いています!

今週は3月2日に発売されたばかりの新商品

「アロマックス 香り挽き立つ微糖」 でした。

ygm-DSCF1314.jpgygm-DSCF1313.jpg

 

 

 

徐々に暖かくなってきて、行きたくなってくるのがドライブ!

しかし、車に乗る方にとって、駐車場問題は常に付きまとうものですよね。

車でキニナル取材に出掛けると、「駐車場、ない!?」というようなことも時々あるんです。

場所や時間によって料金はバラバラ。中には信じられないくらい高いところもあります。

というわけで、本格的な行楽シーズン前に駐車場に注目してみました!

 

 

今回キニナル班は、都内のいくつかのエリアを車で走り、駐車場巡りをすることに。

文化放送がある東京・浜松町を出発して、赤坂、乃木坂、六本木。

そして、東京の中心である日本橋周辺へ。 

_2297.jpg

巡った中で最も高かったのは、なんと15分600円!ぎゃふん!

ラジオを聴いたリスナーさんからは

「東京ってそんな金額なんですか?恐ろしい!」という声も届きました。

 

 

 

そんな中、キニナルが「これは面白い!」と思った駐車場サービスが「軒先パーキング」です。

空きスペースの貸し借りをネットで仲介している会社、

東京・自由が丘にある軒先株式会代表取締役の

西浦明子さんにお話を伺いました。

 23126.jpg

 

軒先パーキングって???

例えば、「家の駐車場は旦那が会社に行ってる間は空いてるのよ」なんて場合、

午前9時~夕方6時の時間指定で駐車場として貸し出せるわけです。

コインパーキングのように行ってみたら満車で停められなかったなんてことも、

軒先パーキングの場合は予約制なので必ず停められますし、決まった金額で出入りも自由。

 

 

借りたい人はコインパーキングよりも確実に、さらに少しでも安く停められたら嬉しいですよね。

貸す人にもメリットがあるユニークな軒先ビジネス・軒先パーキング!

スキマを利用したい人と貸したい人をマッチングする、

スキマハンター西浦さんは街中のありとあらゆるスキマを探しています!

皆さんのお持ちのスキマも宝に変わるかも!?

 

 

↓軒先株式会社さん

http://nokisaki.co.jp/

 

↓軒先.comさん

http://www.nokisaki.com/

 

 

 

『日本全国津々キニナル』は、眞善さんのスマホ機種変話から、液晶の話題まで。

いつもならひねくれたチョイスをしてしまいがちな眞善さん。

ygm-DSCF1322.jpg

今回は、価格.comの評価やレビューを参考に、シャープのスマホに変えたんだそうです。

シャープの液晶と言えば「世界の亀山」でおなじみ、三重県亀山市ですね。

 ygm-DSCF1312.jpg

「変えて良かった~」

 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野