4月12日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「日常のベストショットコンテスト&写真のお悩み相談


です。
今週の「なんかキニナル」は、ここ数年のミラーレス一眼ブームの火付け役、

オリンパス「PEN」シリーズの魅力の秘密を取材した様子送りしますが、

お聴きの皆さんからは日常生活の中で撮影した写真をお送り頂いて

眞善さんと加納アナウンサーが、それぞれ頂いた写真の中からベストワンを

決めさせて頂きたいと思います。

写真の状況説明や、撮影のこだわりなども是非、書いて下さい!

さらに、プロカメラマンでもある眞善さんに、写真やカメラにまつわる質問や

悩み相談にも答えてもらいます。

「逆光で顔が黒くなっちゃうのはどうすればいいの?」

「ミラーレス一眼を買ったけど、レンズって交換する必要があるの?」

などなど、様々な質問やお悩みをお待ちしています。


写真をお送り頂く際に気をつけて頂きたい点が2つあります!


①写真データのサイズは枚数に関わらず1MB以下でお願いします。

 大きいサイズの写真をお送り頂いてしまうと、メールボックスが

 パンクしてしまい全てのメールの閲覧が困難になってしまいます。

 ご協力の程、よろしくお願いします。

 どうしても大きな写真を送りたいという方は、メールに添付ではなく、

 「firestorage」などのファイル転送サービスでお送りください。


②頂いた写真は、後日番組のブログ上に掲載させて頂く場合があります。

 あらかじめご了承頂いた上で、写真をお送り下さい。



皆さんの作品やお悩みをお待ちしております!


メールの方は、kininaru@joqr.net

FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

採用させて頂いた方にはポッカサッポロの缶コーヒー1ケースをお送りします!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野