5月3日 第108回 放送後記

P5030245.JPG

GWも通常営業キニナルです。(当たり前ですけれども)

お聴き下さった皆様ありがとうございます!

メッセージテーマは"一歩踏み出しました"でした。

P5030244.JPG

いわゆる「おひとり様デビュー(一人で飲食店に入るなど)したよー」

というお便りをくださった方、来週の特集は"牛丼"ですよ~♪ご期待ください。

 

 

さて、特集は「海外家電メーカー」に注目です!

キニナルでは今までも家電を色々と取り上げてきましたが、

なんと「最短10分で洗濯が出来てしまう」そんな洗濯機を作ったメーカーに直撃してきました。 

ygm-1425.jpg 

それがこちらのハイアールジャパンセールス株式会社さん。

商品企画部の山田敬一さん、営業企画の脇坂泰輔さん、北村真由美さんにお話を伺いました! 

 

炊事・掃除・洗濯は誰もが避けて通れないもの。

家事をしていて貴重な休日が終わっていた・・・なんてこともあるある~!

 ygm-1427.jpg

たったの10分で洗濯が終わるんだったら、朝起きてすぐに回して干して出掛けられるではないですか!

一人暮らしの社会人にとって、洗濯でキニナルのは騒音・振動・時短。

だからといってきちんと洗えていなくては意味がないんです!

・・・・・本当に10分で大丈夫なの!?

ygm-1432.jpg

これがハイアールさんの全自動洗濯機JW-KD55A↑

放送では、洗濯中の音も流したのですが、ラジオ的には面白くないくらいに静かでしたね! 

ygm-1426.jpg

5.5キロという十分な洗濯容量、ステンレス構造の洗濯槽、

デザインも日本のデザイナーが手掛けていてスタイリッシュ!

驚きのコストパフォーマンスが実現しています。

こちら、お値段4万5千円以下。マジすか。

 

 

見てください!こーんなにコンパクトなタイプも取り揃えておりますぞ。

ygm-1431.jpg

 

 洗濯機以外にも冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器のことも教えて頂きました。

 ygm-1430.jpg

眞善さん、この大型の冷蔵庫に魅了されちゃったみたい。

というのも、このサイズの冷蔵庫ってけっこうお値段張るんですよね。

でもそこはハイアールさんです。ビックリしちゃうほどリーズナブル!

(眞善さん、母の日のプレゼントに冷蔵庫お買い上げ~)

 ygm-1434.jpg

・中国製って、大丈夫なの?

・なんでこんなに安いの?

・アフターケアが心配

キニナッていたこと、解明されましたね。 

 "高機能でありながら、シンプルで価格が安い"ハイアールの白物家電の魅力、

感じて頂けましたでしょうか!?

 

ハイアールさんについて、詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.haier.com/jp/

 

 

スタジオではお借りしたハイアールさんの炊飯器で、

実際にご飯を炊いて食べてみることに(^^)

P5030235.JPG

眞善さんがお米を研いで、 

カメラ目線バッチリきめて、スイッチオンしてくれましたよ~。 

P5030237.JPG

生放送中にホカホカのご飯が食べられるようにセットOK! 

P5030238.JPG

 

炊けたぞーーーっ !!

P5030247.JPG

ご飯の炊けた香りが漂う文化放送9階スタジオフロア(笑)ああ、幸せの香り。

 P5030254.JPG

とっても美味しく炊けて大満足。食べ続ける二人。

この炊飯器、驚きなのが一万円以下のお値段で、10種類のご飯コース搭載なんです!

「カレー用」「冷凍用」など、ちょっと嬉しいじゃありませんか!?

 P5030258.JPG

 アーリー「これがもらえるなんて・・・私も欲しい!ハガキ書きます!」

↓マジな目つき。

 P5030265.JPG

 

****プレゼントのお知らせ****

ハイアールさんの

「マイコン式炊飯器(お色はブラックになります)」

を1名様にプレゼント致します!!

※お葉書でご応募ください。

 

105-8002
文化放送「キニナル」

炊飯器 プレゼントの係まで

 

ygm-1424.jpg

 

**************

 

 

~本日のお歌~

車の中でみんなで合唱したい曲、癒しの曲などなど

「渋滞中に聴きたい曲」でした!

M1 また逢う日まで /尾崎紀世彦 

M2 エンドレスサマーヌード / 真心ブラザーズ

リクエスト 走れ! / ももいろクローバー

M4 天使の誘惑 / 黛ジュン

M5 言葉にできない / 樹里からん 

M6 トワイライトタイム / プラターズ




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野