5月24日 第111回 放送後記

群馬県みなかみ町取材レポート!第2弾です。

アーリー人生初の混浴体験は、こちら「宝川温泉 汪泉閣」で。 

P5120575.JPG

上毛高原駅から車で45分ほどの場所にある、巨大混浴露天温泉! 

『摩訶の湯』『般若の湯』『子宝の湯』『摩耶の湯(女性専用露天風呂)』の

4つの露天風呂が宝川という川を挟んで両側にあります。

P5120043.JPG

小野総支配人に詳しくお話を伺いました。 

P5120573.JPG

それでは、入浴と参りましょう!

女性陣は湯あみを貸してもらっているので安心。

P5120051.JPG

大自然のなか、広ーい露天風呂にこんなに明るいうちから入れるなんて贅沢な気分!

P5120059.JPG

お湯を味わっていたお客様にもインタビューさせて頂きました!

P5120067.JPG

以前ほかの温泉場で会ったことある方にも遭遇!なんて奇遇なんでしょう!

 

m-P5120069.jpg 

キニナルメンバーそれぞれ満喫中。

m-P5120072.jpg 

 

お次は「月夜野びーどろパーク」へ。みなかみ町はガラスも有名なんですね! 

m-P5120578.jpg

案内して下さったのは、上越クリスタル硝子株式会社の専務取締役で

びーどろパーク店長の倉田富夫さんです。

m-P5120577.jpg

「宙吹き成形」という手作業のガラス工芸工場としては全国最大なんだそう!

職人さんたちの仕事ぶりがカッコいいです!

m-P5120591.jpg

こちらではオリジナルのグラスや花瓶を作る体験も出来ます。

眞善さん、アーリーそれぞれ挑戦してみました!

P5120617.JPG P5120626.JPG

m-P5120631.jpg

そして完成品のお披露目です! 

P5240681.JPG

眞善さんのグラス↑

P5240682.JPG

 アーリーの花瓶↑

 P5240687.JPG

眞善「えっ、なんか僕のやつ、プリン食べ終わった入れ物みたいなんだけど」

アーリー「私のは売れそうな出来栄えですよ!」

眞善「アーリーのやつ、作ってるとき歪んでたのに・・・」

アーリー「フンフフーン♪」 

 

 

放送で眞善さんが「ホームページにはあっちの写真を!」と言っていたのはこちら。

~眞善さんが作ったかのような顔で撮った作品の写真~※作品をお借りしました。

m-P5120630.jpg

↑真剣な表情で出来を確認する。

m-P5120636.jpg

↑ 納得のいく作品を作れたのでしょうか?

m-P5120625.jpg

 ↑眞善「思い通りの色合いを表現するのは難しいですね」

アーリー「あれ?眞善さん、人の作品で何やってんだろう?」 

m-P5120640.jpg

↑もうグラスじゃなくなっちゃった。

 

『日本全国津々キニナル』では、今回のみなかみ取材で

大活躍だった2台の車についてのレポートを!

 P5110048.JPG

左:シトロエン「DS4」   右:スバル「レガシィ アウトバック」 


P5110054.JPG

P5120548.JPG

 

次回はキニナル台湾取材のため、録音放送となります。

恒例、生電話企画!《キニナル ネタ出し電話会議》です。

リスナーの皆さんに電話でご協力頂きました。ぜひお聴きください★

P5120060.JPG

「行ってくるよ~!録音だけど、みんな聴いてね~!」

 

~本日のお歌~

混浴温泉体験にちなんで「ドキドキソング」をおかけしました!

M1 ドキッ /FIELD OF VIEW 

M2 いいわけ /シャ乱Q 

リクエスト ドルフィンリング / 杏里

M4 どきどき旅行 /岩崎良美

M5 ドキドキしちゃう /スガシカオ  

M6 Wanderin' Destiny /globe

 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野