【録音】5月31日 第112回 放送後記

今回はキニナル班 初の海外取材のため、

事前に録音したものをお送りしました。

ボートレースの生中継が途中入ったりと、

いつもとは違った感じのキニナルでしたね!

実はこの放送を帰国して帰りの車中、キニナルのみんなで聞いていました。

 

 ygm-P5240679.jpg

さぁー、録音回ということで、恒例の生電話企画!

リスナーさんに聞いてみよう!

《ネタ出し電話会議》

キニナルで今後やってほしい特集は何なのか、

眞善&アーリーに直接お電話でプレゼンしてもらいました。

3名の方にお電話を繋がせていただきましたが、

実はかけてもかけても繋がらなかつたリスナーさんが何人かいらっしゃいました。

うーん、残念・・・。

また次の機会に、お話しできたら嬉しいです(^^)

 

 

そして、『日本全国津々キニナル』では、キニナルファミリーの

シンガーソングライター北野里沙さんにお越しいただきました。ygm-P5240669.jpg

(二回出たらもうファミリー)

昨年、お味噌汁サーバーの回に来ていただきましたね。

相変わらずお美しい~!

 

昨年9月にシングル「母からの手紙」でデビューしたそうで、

今回はこの曲についてお話を伺いました。

 ygm-P5240671.jpg

北野里沙ワンマンコンサート~母からの手紙~

オフィシャルサイトをご覧になってみてください↓ 

http://www.kitanorisa.com/ 

 

 

~本日のお歌~

リクエストナンバーをおかけしました♪

M1 ふたりの夏物語 /杉山清貴&オメガトライブ

リクエスト ファッションモンスター /きゃりーぱみゅぱみゅ 

M3 ア・ハード・デイズ・ナイト / ザ・ビートルズ

M4 肩に降る雨 /中島みゆき

M5 我が良き友よ /かまやつひろし  




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野