6月28日 第115回 放送後記

m-RIMG0001.jpg

最近カバンに「おつまみになった岩下の新生姜」を忍ばせています。

個包装なのでちょっとした時のおやつにいい感じです!

飴玉を配るおばちゃんのように新生姜を配っているアオヤギです、こんにちは。

1435715744850.jpg

↑何を思いながら撮ったらこんな表情になるのか、

それはちょっと思いつきませんが・・・

 

今回のキニナルメッセージテーマ"それは思いつかなかった!!"

DSCF2646.JPG 

↑上手に新生姜が描けたうちの有沙ちゃん。 

 

そうです!今回のキニナルは「いわしたのー♪しんしょぉーがぁー♪」一色です!

 

つい最近6月20日にオープンしたばかりの「岩下の新生姜ミュージアム」潜入レポートをお送りしました。

キニナッていた方もいらっしゃったのでは?

一体どんな施設なのか、キニナル一行が向かったのは栃木県栃木市です。 

m-1435715756577.jpg

外観は重厚感のある和風建築なのですが、建物の中は見渡す限りピンクピンクピンク!!

グランドピアノまで新生姜色ですよ!

 

眞善さんと仲良く記念撮影してくださっているのが

この「新生姜ミュージアム」を造った、岩下食品株式会社の岩下和了社長です。

1435715753000.jpg

↑ピンク色の新生姜の漬け液に入っているかのよう!芸が細かい!

m-1435715746466.jpg

優しそうな笑顔をご覧頂ければお分かりですよね。

本当に優しくて可愛らしくてお茶目な社長なんです!

岩下社長ご自身がじっくりとミュージアムをご案内してくださいましたよ。 

 

新生姜のミュージアム・・・そこには驚きの連続の空間が広がっていました!! 

1435715754658.jpg

↑「世界一大きな新生姜のかぶりもの」これは入りたい!

 

「こんなこと思いつきます!?」というものが次から次へと。飽きることなく楽しめます! 

m-1435715749613.jpg

↑「ジンジャー ♡ 神社」 

m-1435715747848.jpg

↑狛犬ではなく、IWASHIKA(鹿)が。ツノが新生姜になってます!

 

m-1435715757886.jpg

↑「新生姜のお部屋」にもお邪魔しました。

あっ、新生姜さん読書を楽しんでるところすみません。

素敵な部屋に住んでらっしゃいますね。

m-1435715751657.jpg

↑新生姜さんと写真も撮れます! 

 お部屋の外、小窓から撮ると違う角度で撮影できます。(この写真、最高だな)

 m-1435715759604.jpg

ほかにも新生姜料理だけのカフェ「カフェ ニュージンジャー」や

話題のペンライトも買えるミュージアムショップなどなど23ものアトラクションと施設が。

「岩下の新生姜」って美味しいだけじゃなくて、こんなに楽しいんだ!

と思えるミュージアムでした★ 

 

 

 そしてこの日、岩下社長がスタジオに来てくださいました。

 m-DSCF2654.jpg

元々は銀行員をしていたというお話をしてくださった岩下社長。

「岩下の新生姜」への愛がものすごいんです。

 m-DSCF2658.jpg

 ↑打首獄門同好会の「New Gingeration」が流れている間の社長。

持参したペンライトをガンガン振ってノリまくり♪

 

 「岩下の新生姜」を使った簡単で美味しいレシピも試してみました!

↓岩下食品のサイトでたくさんのレシピが紹介されていますので、

こちらも参考にしてみてくださいね。

http://www.iwashita.co.jp/recipe/

↓カプレーゼ

 DSCF2663.JPG

m-DSCF2665.jpg

新生姜の美味しそうなシャキシャキ音。さすが社長、いい音! 

 m-DSCF2677.jpg

 「岩下の新生姜」が一年で一番売れるのが、土用の丑の日。

鰻との相性が抜群なんです!口の中がさっぱりとしますよ。

今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日。お試しください!

m-DSCF2678.jpg

岩下社長の想いがこもった「岩下の新生姜ミュージアム」要チェックです♪ 

詳しくはこちらから↓

http://shinshoga-museum.com

 

~おまけ~

文字通り、「岩下の新生姜」を背負っている岩下社長の背中。

m-DSCF2679.jpg

社長、また遊びにきてくださいーっ!!

 DSCF2680.JPG

番組終了後、コンビニのおにぎりのお供に「岩下の新生姜」をポリポリ。

 

 

~本日のお歌~

この梅雨時期、晴れが恋しい・・・ということで

「Sunny Song」をお届けしました!

M1 I'm your sunny one /ジャクソン・ファイブ

M2 いつか晴れた日に /山下達郎 

リクエストリアクション 雨のハイスクール /芳本美代子

M4 Sunny day Holiday /松任谷由実

M5 New Gingeration /打首獄門同好会

M6 No Es Lo Mismo /アレハンドロ・サンス 




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野